


ジュンスをユノに奪われたんです。

タイトルの通り

僕は、とても残念です!!


















ジュンスが僕に振り向かず
ユノばっかりなんですもん。


resize0417.jpg























あっ、コレ

『ともだちコレクション』の中での話です(笑






おま、まずは「あけましておめでとうござイマす」だろがってねぇww








すいませーん

新春からこんな話で(笑)


『ともだちコレクション』をやってる方はご存じでしょうが

このゲームでは、一つの島の中で友達同士の交流を手助けする?っていうゲームなんですよ☆




もちろん







島の名前も
登場人物も
プレイヤー次第。














げへ。


げへへへへ。


げへへへへへへへへへへへへへ。
















え?

もちろん島の名前は

ジュンス島ですけど?











え?

島に住んでいる人がどんな人か知りたい??



















<男性>

DAI ←まさかのキラキラ型ですってvv

resize0415.jpg



シア・ジュンス

resize0410.jpg

ヒーロー・ジェジュン
resize0412.jpg

ミッキー・ユチョン
resize0413.jpg

ユノ・ユンホ
resize0414.jpg

チェガン・チャンミン
 ←なぜか一人だけ苗字が違うww
resize0411.jpg




<女性>

aiko

安室奈美恵

SPEED 寛子

SPEED ヒトエ












という

プレーヤーによる、非常にかたよった好み(お、俺だよww)

が反映された住民構成となっておりますww  ←まさに、パラダイス!


















また、上のメンバー画像を見て

鋭い人は分かると思いますが・・・・







ユチョンはSPEEDのヒトエちゃんと付き合ってるし
ユノはアムロちゃんと付き合ってるし
ジュンスの親友はユノやしww






もう、ありえない事がどんどん起きて困りますww
ちなみに、DAIサンはSPEEDの寛子と付き合ってますwwはーと











僕がこのゲームを買った本当の目的は

ゲームの中だけでも、ジュンスとチャンミンとお友達に・・っていう

非常にジュンスい(純粋)なペン心理だったのに

shukketu.jpg














ジュンスはユノとちゃっかり親友になっちゃうわ

僕とチャンミンは仲が悪いわ(>_<) ←この時点で目的すでに敗れたし

ユチョンは『ステーキ』が大好物だわ

チャンミンは人付き合いが悪いわ

ジェジュンはずっと女の子の部屋ばっかり行くわ




本当、テンテコマイです!爆
2100.jpg

















とりあえず、島のオーナーとしては

ジェジュン対策の為に橘慶太を住民にしたいなと

考えている所ですww

(本当は自分の分身と仲良くさせたいんですけど、なんせ僕との仲が悪いもんでww)
resize0416.jpg

↑ こ、こんなサジン見せつけられたら手も足も出ないじゃないっすか(;_;)/~~~笑









ま、そんな感じで

年始早々、卒論提出をついに10日後に控えてるにもかかわらず

こんな妄想ゲームばっかりしている男ですが

今年もどうぞ
よろしくお願いします。



070624_20100102223331.jpg

























あ!

例のオフ会ですが、あと8人募集しております☆

お近くの方は是非ともご参加下さいね( ^)o(^ )

詳しくはコチラの記事の最後をご覧下さい~♪




この記事に対するコメント


DAIさ~ん 

明けましておめでとうございます。
今年もDAIさんのブログ楽しみにしてま~す。

えーっと・・・早速突っ込ませていただきますが
チャンミンのクオリティー低くないっすか?

いえ自分はジェジュペンなので気にしませんが・・・・

【2010/01/02 23:03】URL | もりりん #-[ 編集]

!!!


あ゛っあたしもーっ!!!
明日このゲーム買うーっっっ!!!
ワンダーランド♪ワンダーランド♪わ~い~

【2010/01/02 23:09】URL | ヨラナ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/02 23:30】 | #[ 編集]


DAIさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
さて、ともコレですがめちゃくちゃ流行ってますよね私の回りのトンペンチングはお目当てのメンバーと結婚するべく必死にやってますよ~
まさかDAIさんもハマっていたんですね
寛子ちゃんといい仲のようで良かったですねムフ
が、しかしユチョンの出来が…ハライチのボケの方みたいっす…
でもあれが精一杯なんですよね

卒論も順調のようで何よりです

【2010/01/02 23:53】URL | さっさん #VGHpASgM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 00:26】 | #[ 編集]


トモコレ流行ってますよね~。
私のトンペンチングもハマっちゃってますw
チャンミンの鼻が面白すぎですねw
私は昔買ったPSPしかもってないのでできません。
携帯ゲームはすんごい目が疲れるのであまりやらないようにしてるのと、金銭的に買えませんw
買ったら絶対チャンミンをゲットすべく全力で取りかかりますから、買わないほうがいいかもですが。
サンタさんにトモコレとDSを頼んどけばよかったです~。
そしたらもらえたかもしれないのにw

【2010/01/03 00:54】URL | チャミ隊3号りり #YhxRTNrk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 00:57】 | #[ 編集]

だーかーらー(笑)


ずるいよ、まさかヒムドンを最後に出すなんて!夜中なのにどんだけ笑ってると思って~!

DAIくん、明けましておめでとうございます。新春早々、腕を上げておられますね。素晴らしい~(・∀・)

「トモコレ」めっちゃ楽しそうですね。これはハマるのなんか分かります!!DAIくんとチャミがソウルファイターになれますように☆

DAIミーティングを聞いた日から、私の脳内で ゆんほうVS蓮ほう が繰り広げられていました。申込みホームまで行っては連れ戻され、行っては連れ戻され…。

そして今日、決めたのです。

DAIミーティング貯金を始めようと!!←蓮ほう強かったよ(x_x;)

大阪だろうが、東京だろうが、DAI2回目には行くから~!!行くから~!!

【2010/01/03 01:53】URL | ゆんほう #JnoDGgPo[ 編集]

チャンミン似てないな゛ぁーうきゃんきゃん^^


↑いいとものツトンのものまね風に

あけましておめでとうほうしんき!

チャンミンの顔がひどすぎっすよ!じぇんじぇんチェガンな要素ないしww

「まゆげと背ぇ高くしたらいいとでも思ってるんデスカーー!!せめてまゆげをハの字にしてください(笑)」byチャミ

で、ツトンはいないんですか?(笑)
DAIさんにとって6人目のメンバーはDAIさんかもしれませんが、世間的には紛れもなくツトンなので、慶太よりも先に入れるべきだと思います!
(ついでに羽鳥とか入れちゃえば?ww)


…べ、別にDS持ってないからってひがんでる訳じゃないですもん!(笑)

わたしなら、IKKOさんは欠かしたくないっすねー!見た目をJJと瓜二つにしてみせます(笑)

【2010/01/03 01:59】URL | ふみふみ #rpsxTv/c[ 編集]


トンばんはv-17
先日、daixiaxさんを華麗にフォロー逃げしてみようかと思いつつ、踏みとどまりましたA-yaです。
デコはやたらマメにツイートしますよね!
こういうところがヨジャのハートを鷲掴みにするんですかねi-274

それはさておきDAIさん、激しくともコレってらっしゃるようですね。
ジュンス島の住人紹介サジンですけど、一瞬我らがシア・ジュンス様が
生足黒スカート姿を惜しげもなく披露しているものと見間違え、衝撃を隠せませんでしたi-282
あと冴えないAD的ないで立ちのデコとか、中堅営業社員風のユノとか、悪人面丸出しのチャミとかチェゴっすi-234
JJがヨジャのもとへ足繁く通ってるとかリアルですしw
私ともコレ持ってないんですけど、なんだか俄然プレイしたくなってきましたi-213

というわけで、今年も引き続き勝手にこちらへお邪魔して
ハッスルしていければと思ってますんで、どうぞよろしくお願いしますi-225
卒論ファイティン!私は笑顔でファイティンしませんi-246

【2010/01/03 02:00】URL | A-ya #aYDccP8M[ 編集]

はじめまして


あんにょん*^^*
あけましておめでとうございます@^0^@
これからよろしくお願いしまーす^^

「トモコレ」我が家でも・・・
私はユノと恋人になりたくて・・・
でも・・・思い通りならない><

卒論、頑張ってね^0^v

【2010/01/03 02:19】URL | ともねえ #-[ 編集]

DAI君、アンニョン!


DAI君、明けましておめでとうございます!!
2010年が始まりましたね~♪
卒論大丈夫っすか?
Bigeastから年賀ハガキが来てちょっとウキウキしてるsadayanです ^田^♪
トモコレ楽しそうで、私もジュンスと付き合ってる設定にしたいっす!!
ふふふっ^^
卒論頑張って!!

【2010/01/03 04:03】URL | sadayan #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 12:16】 | #[ 編集]


友達コレクションおもしろそうですねi-80
あたしは持ってないんですけど、
買っちゃおっかなーって思いました!!笑

あたしはゆちょペンなので、「ミッキー島」にしたいですねーッi-237
できれば、恋人に…i-80
うまくいけばいいですけどねi-236

まずはDAIさん!!
チャンミンとの仲を修復しなくちゃですねッi-5

【2010/01/03 12:19】URL | らぁん #NZ/gUb2M[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 12:22】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 13:56】 | #[ 編集]

アハハ!


ともコレってそんなにハマるんやぁ。
チング(嵐ファンの)もハマってて・・・
松潤狙いなのに、相葉君と良い感じだそうです。
私はゲームを全くしないから・・・
でも、トンとって考えたら楽しそうv-238

Twitterで何やら変な事を言ってるから、
ここに来てみたら・・・
ジュンスをユノに奪われた上に、
ジェジュンと喧嘩ですか?
今後の経過報告を楽しみにしています。

【2010/01/03 15:08】URL | ヴィント #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 16:42】 | #[ 編集]

私も


DAIさん私も友コレやってますよぉ★
しかもキャラもちゃんと作ってます(笑)

顔作るの難しいですよねww
私は女キャラをユチョナとジェジュなを作って
現在ユチョナとジェジュンをくっつけ中です(笑)

【2010/01/03 17:02】URL | あやの #-[ 編集]


あ~、わたしもこのゲームしてます。
なんと、うちの16歳の娘がジュンスと結婚してます><;
ユチョンは枝豆好物だし!
チャンミンはすぐけんかするし(--;)

【2010/01/03 17:32】URL | manako #-[ 編集]


あけましておめでとうございます!!

トモコレの話題が出てたのでコレは「書かずばなるまい!!」と思い初コメさせて頂きました。

トモコレ歴は3ヶ月程になりますがはじめてすぐ半日でユチョナに彼女が出来ました!
こんなにすぐ出来るなんてやっぱりユチョンのフェロモンは恐るべし!!

私はジェジュンを2回、ユチョンを1回振りました…
自分ではどうにも出来ない…(涙)

ちなみに島の名前はジェジュ島です!!

【2010/01/03 19:59】URL | ぐりん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/03 20:38】 | #[ 編集]


DAIさんおはようございます~

トモコレ、私は『買おうと思って体験版しかしないし、無料だから何回もする作戦』ばっかしてました(笑)
でもなんか、欲しくなってきましたね
5人はもちろん作るけど、あと1人…




DAIさんも作りたいですね(笑)←わぁー
会ったことがないならば、想像で作らせてもらいます(大丈夫、きっと本物みたいにカッコよくしますよ)
で、ゲームの中でDAIさんに会いますね


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします

【2010/01/04 10:06】URL | ゆー☆ #-[ 編集]

がんばれ(笑)


ちょ、オーナーしっかりww
花男(韓国版)見てるわ、ともコレに没頭してるわ…。
大学卒業できそうですか?wwww
かくいうわたしも、違うDSのゲームに集中してますけどね。
兄から奪ったドラクエⅨ…攻略までは先が長いです。。。
ⅣとⅤも途中だっていうのに←

ともコレ買おうかな~(←またドラクエの攻略が先延ばしにww)
2Uをくっつけたいので、
まさかのユチョンを女設定にしようかという、恐ろしい考えwww
わたしは仕方ないのでチャミ様とくっつきます。←何様ですか。

それでは今年もよろしくお願いします^^
ついったー、フォローしてくださってありがトンです!

【2010/01/04 12:47】URL | 香月 巡 #QjtTlS4.[ 編集]


あけましておめでとうございます!!

ともコレって人気ですよね^^
いーなぁ...
うちもともコレほしいです(><)
JJとくっつきたい。(真剣ですよww)


最近よくトンメンバーでともコレしてる方を
見かけるんですが
いい感じにキャラが成り立ってますよねww

ちょっと検討してみようかな・・・ともコレ
(一応受験生っす。ぐへへ☆)


今年もよろしくお願いします\(^∀^)/

【2010/01/04 14:27】URL | yuki #hWUWYEDY[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/05 14:56】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/05 18:21】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/01/05 19:27】 | #[ 編集]


こんにちわー!私も、「トモコレ」ハマってます。           そして、なんとジェジュンと、夫婦でーっっす!!          ・・・これだけです。いいたかったのは・・・。自慢だけで、終わって、すみませーん。

【2010/01/06 17:40】URL | めっち #-[ 編集]


私のトモコレでは
ユチョンが滝川クリステルと
付き合ってます....

私の分身はチャンミンと付き合ってます(°∇°)ww

それだけです。すいません。

DAIさんも女で登録したら付き合えたかもしれませんね~

【2010/01/09 23:02】URL | aNo #L1ch7n1I[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
