スポンサーサイト



どうしてトンを好きになってしまったのだろう。

まさかの一日二回の怒涛更新。
(へへ、前回の記事個人的に満足いくクオリティじゃなかったんだな)



前回の最後にも書いたとおり、今回はマジメに書きますよ!

3、4回に一回はマジメ記事書くのが定着してきましたね(笑)

何の周期やねん、って感じですが・・・・。




つい先日も、朝からチングの人へのメール送信をしないと不安になるっていう

バタバタなS(しょうじき)M(めいわく)関連ニュースがありましたよね。

自分自身もいろんな人から話を聞くと不安になるし

最近、感じたんですよ。

「トンペンって肉体的にも精神的にもすごく大変だな」って。


今まで他のアーティストのファンやってきましたけど

正直、ここまで大変だと思ったのは初めてです(笑)

たまたま今がとてもツライ時期だから・・ってのもあるんでしょうけどね。




でも、それは逆に言うと

今までのファン経験よりも、すごくアーティストの事を考えてるって事でもあるんですよ。

それだけ自分の中でアツいっていう証拠なんだろなって感じてます!




でね。

今の時期だからこそ、改めて

どうして自分は東方神起を好きになったんだろう??って思い返してみたんですよ!

何事も、その当時はなんでか分からなかったことも

後から冷静に考えたら理由が分かることあるじゃないですか。



自分は確かに今までにも書いてきた通り

「呪文~MIROTIC」のPVを見て、東方神起というアーティストを好きになった。

それは間違いではないんです。




でも、「じゃぁ、なんで好きになったんだろう?」って意外と今まで思ったことがなくて(^u^)

女の方は、やっぱり相手が異性だから一目ぼれとかもあると思うんですけど

自分の場合は単純にそういうのではないからね。

だから






東方神起を好きになった理由を
本気出して考えてみた。


今回は、画像遊びはしないですけど
長いですよーー。笑




最近ね、大学の友人にも

自分がトンペンであること結構言ってるんですよ!


そうするとね、悲しいんですけど

やっぱり世間的にはただ単に純粋に「そうなんやー。」って言ってくれる人は少なくて

「え、そういう気あるんだ?」「オカマか!」とか

「えー、、変なの~男やのに~」とか言われること多々あります。





自分のパーソナリー的なこともあるとは思うんです。

僕は、たぶん皆さんがどこまで過大妄想してはるかはわかりませんが(笑)

皆さんが想像している男性像とは、違うと思います。





良く言えば、個性的。

悪く言うと、ちょっと変かもしれません。



性格に関しても

良く言えば、優しそう。とも言われますが

悪く言えば、男らしくない、草食系、オトメン?笑。



そういう感じです。

僕がすごく喋りなのは書いたと思うんですけど

よく、「おばちゃんか!!」って言われます。

自分が書く字も「かわいらしい字だね」って・・・・。

だからこそ、普段からも

「DAIクンは、こっち系??」と言われることもしばしば。




だからこそ、「トンペンである事+僕のパーソナリティ=こっち系」

っていう認識を周りからもされてしまうんでしょうね。

今までもうさんざん言われてきたことなので、「いやいや・・」くらいしか言い返さなくなりましたけどね。




で、話を戻しますと

じゃぁ、なんで東方神起を好きになったんだ??って話なんですけどね。

単刀直入に言うと

「自分に無い、理想の全てが東方神起に詰まってるんです。」






話がごちゃごちゃになって申し訳ないんですけど

僕が、小学校の卒業文集のアンケートで書いた「夢」は何だと思います?



その当時書いた僕の夢は「歌手になりたい。」でした。

昔から歌うことが大好きで

小学校のアルバムに書かれたメッセージには、全員が全員

「いつも歌ばっか歌ってて・・・」とか

「もし歌手になったら・・・・・・」とかでした。笑



それくらい歌をうたうことが大好きだったんですよ。

中学生、高校生になっても歌うことは好きだったから

ココロの奥ふかーーくには「歌手になりたい」という気持ちはありました。

でも、自分のコンプレックスや自信の無さで、もちろんオーディションを受けるとかはなかったですけどね(笑)





また話を戻します。

「自分に無い、理想の全てが東方神起に詰まってる」と、さっき書きましたよね?

それと、今までの僕の話をつなげてみたら・・・何かつながりませんか??




「呪文」というPVを見たときに感じたこと。

それは、今まで「アイドル」というイメージしか抱かなかった東方神起が

すごく「男らしい」んだという事実に初めて気がついたということ。

そして、歌い手として、欠点のつけどころが無かったということ。





今、冷静に考えてみると

自分が普段から自分自身に対して足りていないと感じていた要素であったり

自分がなりたかったけど、なれなかったことを

東方神起は実現してるし、その要素を持っているんです。





自分に自信が無い僕にとって、ジェジュンの様な完璧な見た目は憧れだし

歌を歌うことが好きな僕にとって、ジュンスの歌唱力は心から尊敬するし

チャンミンの音域の広さもとても羨ましいものです。

自分の性格的に足りない「男臭さ」とか「危険な香り(笑)」というのを

ユチョンとユノは持っています。

そして、その5人共通でダンスも上手。




非の打ちどころがないじゃないですか。

本当に、尊敬するし、別の考え方をすれば

「出来るものなら、なってみたい」ってことも思います。






自分でもちょっと謎やったんですよ。

「なんでこんなにも自分、熱いトンペンなんやろう」って!

こうやって、考えてみると「そりゃ、そうなるよな。」って自分で納得しましたよ。




グループに関する問題で、本当にいろいろとありますけどね。

自分は、これから、昨日よりももっともっと強い信念と、トンペンであることに自信を持って

「~らしい」「~なんやって」というあらゆる噂や悪いニュースにも負けることなく

東方神起が心の底から晴れやかに活動できる日がくるのを応援していきたいな、と思いましたね。



自分がここまで尊敬できる
同性アーティストなんて
東方神起以外、絶対現れないと思うから。




トン1






↓ 正直、どこまで自分のことを書こうか迷ったんですが
   ブログには真正面にぶつかっていきたいなと思ったので!
   そしてついさっき、ファンミ横浜申込いたしました(笑)
   初遠征は実現なるか!!!!!


   

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


DAIさんの熱い想い、頂きました!(誰)

こんなに自分たちを思ってくれるナムジャペンがいて、
東方神起って幸せですね。
男性グループの難しいところを乗り越えた東方神起に
改めて凄さを感じます。さすがや!←
わたしが東方神起にハマったのは…。


これからも素敵なトンペンでいてくださいね。
わたしも全力で彼らを応援していきます。

と、初の真面目なコメントをしてみました。
はやく5人そろっての笑顔が見たいです。
話しかけて話さないのはわたしの得意技です←

【2009/11/14 16:13】URL | 香月 巡 #QjtTlS4.[ 編集]

どぉ~して♪


DAI様の熱い思いを聞かせて頂きまたまた感動してしまいました。(イマ、外の夕日がトテモ、キレイデス)私、トンのJPアルバムを見つけたのは何を隠そレンタルやさん~台湾のF4にはまってた時、このグループは台湾か中国?と気になりレンタルしました。で、あの『明日来る』の歌詞と5人のハーモニーに撃沈。それから韓国のアルバム、DVDを買いまくり~ライサンのダンスの凄さホントに乱れのない5人の息があった映像にはまりまくり、そうです。Tonigh♪のチャミ様落ちした次第でございました。まだ若いのにたくさん努力してきた素晴らしい東方神起に出逢えた事、優しいトンペンさんに出逢えた事、そしてDAIくんのブログに出逢えた事改めて感謝します。ありがとうございます

【2009/11/14 17:13】URL | チャミ隊2号 #-[ 編集]

㌧にちは。


初コメです。
お邪魔します。
実はちょっと前からちょくちょくお邪魔していました。
読み逃げ 笑

DAIさんが、東方神起を好きな理由。
ワタシもわかります。
自分がここまで尊敬できるアーティストって・・。
ワタシも今後絶対、東方神起以外現れないんじゃないかって思ってます。
実際、最初は単なるユチョンにヒトメボレってかる~ィ感じで好きになりました。
でも、好きになっていろいろ調べていくうちに強い尊敬の念が湧きあがってきました。
そして、泣きたくなるほど愛おしくなりました。

今は、㌧も㌧ペンも大変な時でしょう。
でも、それを乗り越えて、また5人でココロから笑える日を、彼らの居場所を守り抜くために、
今はただひたすら彼らに声援を送り続けたいと思います。

”Always Keep the Faith!!”

それでは・・。長々とすみませんでした。

【2009/11/14 17:38】URL | はなこ #ElJQ97w2[ 編集]

不覚にも泣いてしまった。。。


DAIさんの熱い気持ちと、5人の幸せそうな笑顔。。
なんかこう、色んな思いがこみあげてきて。。

彼らの努力でいっぱいの煌めきと感動をもらってきた。。。

そして今度はこの熱い応援の気持ち、愛いっぱいの想いで彼らを守るシールドをつくりたい。

彼らが5人でいつまでも思いっきり羽ばたけるように。。

【2009/11/14 18:48】URL | yochun #-[ 編集]


おぉーDAIさんの熱い想いつたわりましたよ~

DAIさんは男ぺんの代表ですね!!

【2009/11/14 18:50】URL | まりちょん #-[ 編集]

初コメです^^


向こうで'うじゅべ'の名でやってるものです^^笑

前の記事のナムジャペンの落し方(笑)感動しました。なるほどなるほど!実践してみようと思います。
DAIさんの検証には毎度驚かされます。。!

そして。
DAIさん、ありがとうございます。
近頃、暗いニュースで悩み狂っていましたが、
忘れかけていた何かを取り戻したような気がします。

よく言われるのは、「東方神起のファンって全員好きだよね」ということです。
グループのファンって、だいたいは好き嫌いがあるんですよね。
だけどトンペンは…!!

ファンが熱いのは、トンが熱いから!
ファンにいい人が多いのは、トンがいい人だから!←
芸能人とファン…という壁を乗り越え、
人間として、本当に心から尊敬できる5人ですよね^^
DAIさんがJJになりたいと思うように(笑)、影響力が凄いですよね。
見れば見るほど愛おしい。
知れば知るほど親近感。

初めて、一生愛せると思った人たちです。
一生赤いペンライトを振り回し続けたいです。

長々と失礼しました・・・!!

【2009/11/14 19:05】URL | RiKa #H1qm9lzE[ 編集]

ちゃんとネギ巻きましたか?パート2


う゛ーーーん。。
最近トンについて考えさせられること確かに多いです。こーゆーとき結局やっぱ「わたし東方神起好きや!!!」って思うんですよねー☆5人が元気にテレビに出てくれるだけで、今はどれだけ満足することか…一日でも早く元気な姿を見たい!それだけです!

DAIさんみたいに熱心なナムジャペンがいることほんま彼らに伝えたいです~^^うきゃきゃん♪

【2009/11/14 19:15】URL | ふみふみ #rpsxTv/c[ 編集]

(。・ω・。)


こんばんわ☆
この記事読んで感動しました。
私も、惑わされず強いトンペンになりますね。

5人は1人1人違う人間だけれど…グループとしては一つ、何にも変えることのできない、唯一無二の存在。
出会えてよかった。

【2009/11/14 19:30】URL | きさそら #-[ 編集]


いやー、DAIさんのアツイ想い
しかと受け取りました!
アツイです。
ユノのアツさを5としたら
13くらいアツいです。←火傷


共感するところもたくさんあったけど
『男の人はこんな風に考えるのかー』と
新しい発見をした気分です^^


色んな面があるじゃないですか、彼らって。
トークしてる時は少年みたいに目キラッキラさせて話すのに
歌いだした瞬間アーティストの顔になったり。
そういうギャップに惹かれたっていうのも
私が彼らを好きになった理由の一つかもしれんです(^o^)



まー何てったって
こちらのブログではヒドイ扱いのユチョン君!笑

でも最近はユチョンのよさがわかっていただけてきているようで嬉しいです♪


でもね、わかるんです。爆
チングとの間で彼は
『エロカワカッコヨスブサカワキモカワセクシーダイナマイトユチョン』
と呼んでいます(照れ←照れ要素ドコ。

これを愛ゆえ(´∀`)!!!!!!

これからも全力で彼を愛します(´∀`)ノ


【2009/11/14 19:59】URL | mako #qKuIJ8qA[ 編集]

トンばんは



私も感動しましたぁ
よく考えてみたら私もこんなにアーティストを好きになったことはなくて、こんなに苦しんだこともなかったです

この苦しみは大好きな証拠で、トンペンであることの証明でもあるんですよね

今の状況を考えすぎて胃が痛くなることもしばしばですが、明るくどんと待ちたいと思います

【2009/11/14 20:02】URL | まめじゅん #xUXBTH2U[ 編集]

素直な気持ちに感激!!うるうる


DAI君・・・

私はDAI君の心の底から笑わして下さる楽しいブログも勿論大好きだけど今回の3回~4回に一度のシリアスタッチのブログも大好きです。DAI君の素直な気持ちにとっても感激しました。また涙でそうでした。(おっかしくても涙出るんだけど・・・・)私は初め『ぱぷらいん』のPVを見てうわ~~なんだこのカッコよさは???それ以来彼らの虜になってしまいました。もちろん5人そろいもそろってイケ面でかっこいいし(最初からチャミ様にめをつけてたのよ)ダンスも半端なく上手!!でもそれだけではこんなにものめりこまなかったと思うんだ~
なぜこんなに好きになったかと言うと色んな曲を聴けば聴くほど本当に一人ひとりの歌のうまさ、
5人のハーモニーの素晴らしさ、今までこんなグループに出会ったことがありません。
DAI君が男で東方神起にはまるのはちっとも不思議なことではないのにどうして世間はそういう目でしか見れないのでしょうか?ちょっと悲しくなります。所詮、東方神起の実力が分からない人が言ってるだけなんでDAI君は気にせず堂々とわが道を行ってくださいね。私たちが付いてますとも!!
私はトンのおかげで自分の人生が数倍明るく楽しくなったよ。姉もトンペンなんでなおさらね。
私DAI君とおんなじ気持ちです。

自分がここまで尊敬できる
アーティストなんて
東方神起以外、絶対現れないと思うから。

DAI君ありがとう!
DAI君の素直な気持ちに勇気をもらい自分の人生もっと頑張ろうって気になったよ~~
実は、昨日Begeastになりました。こんな時だからこそね・・・

【2009/11/14 20:04】URL | peko #-[ 編集]

最高にカッコイイ男達


うっうっ・・・・(涙) おね~さん今日は感動しました。
おまけに相当枚数のウロコが目から落ちました。
DAIちゃんは笑える記事だけじゃなく、心を強くしてくれる記事も書けるのね。
あなたはとっても誇らしいトンペンナムジャ君です。

やっぱり東方神起は男の子が憧れる存在なんだね~。
そう言えば、今年3月の大阪USJホワイトデーライブで
中学生ナムジャ軍団が「東方神起マジヤベ~!カッコ良かったな~♪」って
ワイワイ騒ぎながら前を歩いて行きましたもの。
中学生にとって、見た目もパフォーマンスも最高にイケる男達だったみたい(笑)
まず背が高いのとガタイが良いのに驚いてたね。憧れたと思うよ。
更に今年のツアーでは、30代と思われるサラリーマン男性方が
会場の出口で「もう・・・歌がね!歌が・・・本当にハンパないんだよ!」と
大興奮で携帯で話してました(笑) 本当に嬉しかったですね~~。
日本に東方神起の男性ファンがもっともっと増えて欲しいといつも願ってる。
彼らの歌やダンスだけじゃなくて、その人柄の素晴らしさも知って欲しい。
DAIちゃんの役割は大きいよ~~!運命だね!!

これからも皆で5人を支えて行こうね!!

【2009/11/14 20:10】URL | キャメロン #A1vz8dvw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/14 20:56】 | #[ 編集]


今回の記事…泣きました…
素直なキモチ、思いがとっても伝わってきました。DAIさん、ありがとう。

私は東方神起を好きになったきっかけはメンバーみんなが仲よさげで優しい雰囲気に惹かれた事でした。

何事にも努力する姿勢や、人に対する優しさ等…自分と同年代とは思えない彼らの事を今は人間として尊敬しています。

なにがあっても東方神起に対する尊敬の念を持ち続けて、これからも見守って行きたいと改めて思いました。

【2009/11/14 21:29】URL | さっさん #VGHpASgM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/14 21:54】 | #[ 編集]

初コメです♪


DAIさん、いつも楽しく拝見しております。
今回の記事と最近の出来事が重なったので、
コメントしてみます。

先日、大学時代の友達の結婚式に出席した際、
途中で沢山のトンの曲が流れました。
「PROUD」「忘れないで」「Forever Love」
「Love in the ice」が流れて一人感動しており
選曲が素晴らしいと伝えると、なんと新郎さんの
選曲とのことでした!!!
聞くと、DAIさんほど熱いペンではなさそうですが
結婚式で流すぐらい本当に好きなんだなと思うと
嬉しくなりました♪
こんな風にどんどんトンの歌をいいなと思う人が
男女問わず増えていくといいですね~。
私達トンペンは頑張るトン達を応援し続けましょう☆

長文になりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

【2009/11/14 22:07】URL | うっちぃ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/14 22:22】 | #[ 編集]

男も女も関係な~い!


はじめまして!
 
㌧ぺんは素敵な人が多いな~と
いつも思います

同性だろうと、良いものは良いですよね!

性別、年齢、国籍なんて超えて
㌧パワーは通じるのだと思います!

【2009/11/14 22:36】URL | メイ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/14 22:43】 | #[ 編集]

偉DAIなヒョンへ


ヒョンの想い、皆さんに伝わっています。
ヒョンがいたから、ナムジャトンペンの道が開けました。
僕たち弟分は、その後を歩いていくだけだけど、道を作ってくれたヒョンは、とても大変だと思います。
ヒョン、パイオニアになってくれて、本当にありがとうございます。
東方神起もかっこいいけど、僕にとっては、ヒョンも最高にかっこいいです。

どうぞ卒論頑張ってください!

【2009/11/14 22:44】URL | テチョン #-[ 編集]

ちくしょう


泣いちゃったじゃないかー(>_<。)
感動しちゃったじゃないかー°・(ノД`)・°・

DAIくんがトンペンになった理由は、すごく長年の思いがいっぱい詰まってて、胸が熱くなりますね。
東方神起は、アーティストとしても、人間としても、まれにみる物凄い器を持ってるグループだと思います。

若いのに、生き方とか考え方がすごく深いんですよね。

初心に戻ると、私にとっては、恩人であり、暗闇に差した光です。ジュンスには絶対服従です。

よし!また気合い入れて応援してくぞ!

【2009/11/14 22:52】URL | ゆんほう #-[ 編集]

本当に偉DAIなDAIちゃん


貴方の思いは皆に伝わってますよ。
うんうん、そうなんやなぁ~と、うなずきながら
読んでました。

あんまり一生懸命になりすぎる自分をセーブするのが大変です。

今日も一人トンペンの素晴らしさを知って貰うのにThe Secret Code(2CD+DVD付)を渡しました。
落ちるのも時間の問題だ!!!

PS.良くわかる解説メールありがとうございました(ペコリ)

【2009/11/14 23:06】URL | ray #-[ 編集]


トンばんはv-17
DAIさんがほんと正面から、真摯な言葉をくださったんで、今回私もシリアスモードで…という名の私事を繰り出そうかと思います。

私ががっつりトンペンになったのは、「Promise U」のPVで、明らかにギター弾けなさげなのに頑張ってる感を醸し出してる某ナムジャが無性に気になったのが
芸術の域といえる5人のパフォーマンスに衝撃を受けたのが、元々のきっかけだったんですが
それに加えて、芸能界っていうカオスな世界に身を置きながらも、ものすごく真摯に誠実に
アーティストとしての意識を高く持ち続けて活動する姿を見てさらに衝撃→感動し、現在に至ります。
DAIさんや皆さんと同じく、私にとってトンは、心底から尊敬する無敵に素敵なアーティストです。

日々実にいろんな感情をもらえて、私のモチベーションをアゲアゲにしてくれる彼らの存在に
感謝すると共に、そんな彼らを応援することができることをハッピー&誇りに思う今日この頃…ほんっと色々ありますけど、いつもコマウォー!これからもサランヘ!
そういったトンへの気持ちを、これからも皆さんと一緒に
熱烈的応援っていう形で伝えていければこの上ないな~と思いますi-260

ところでDAIさん、ついに横浜ポチっとしたんすねww
もしお会いできたら面白いことになりそうな予感が勝手にしてるんで、当選するよう念じてみますi-234

【2009/11/14 23:23】URL | A-ya #aYDccP8M[ 編集]

横浜当選祈願


DAI君の告白、素敵です!
長年の夢の先に見つけた理想が東方君だったのね~。すばらしい(拍手)
私なんかうん十年かかって彼らに巡り会ったんだから^^でも知る事ができた幸せを感謝してます。
横浜、会えたら楽しいよね~
DAI君の当選、祈願しときます。

【2009/11/14 23:34】URL | みっちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 00:34】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 00:36】 | #[ 編集]


DAIさん!トンばんは

いつも冷静に客観的に自分を見れているあなたは素晴らしい!トンへの深い尊敬と深い愛を感じながら読ませてもらいました♪

私はトンに夢中になる前までの約2年間が気持ち的にどん底で、何をしてもそこから自分の力で這い上がってこれなくて苦しみの中に埋もれそうでした。そんな時、『しゃべくり007』で呪文を踊る東方神起(特にリラックスしたユチョン)を見てとても心が熱くそして満たされました若さの中にあるカリスマ性や謙虚さや努力を惜しまない姿や全てが見習わなけばと背中を押してくれたのがトンのような気がします私も自分の信念を貫く為にトンとトンペンの皆さんと前進し続けていきたいと思います

長文でミアネ~横浜アリーナでDAIさんにお会い出来ると願ってまーす

【2009/11/15 00:36】URL | ミミチョン #-[ 編集]


はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もチャンミン&DAIさんと同学年、大学4年の22歳です。
♀ですが^^;

私も最近東方神起にはまりました。
以前はアイドル文化があまり好きではなく、アングラばっかり聞いてたので自分でもびっくりしてます。(そして未だに周囲には公言できてません…;;)
なので、なぜ自分が彼らに惹かれるのかよく考えます。
私はおそらく彼らの生き方にすごく憧れているんだと思います。
ちょうど同い年くらいの人達が、外国で、しかもその国の言葉を使って仕事をして、さらに結果を残しているということは本当に尊敬に値します。
自分にはやりたいことはあるけど、運命に逆らうだけの勇気がなく諦めていました。そんなときに彼らに出会えて、本当に良かったです。
「夢は叶う」とか「人との絆は存在する」とかそんな綺麗事だけではなく
その裏にある犠牲や努力をひっくるめて,理想の生き方を見せてくれたような気がします。
そして、一つ大きな決断をすることもできました。

DAIさんの記事を読んでいて
つくづくDAIさんの言葉を、東方神起本人達に届けたいなぁと思います。
絶対喜びますよ。チングになれること間違いなし!
いつかDAIさんの声が届くことを切に願っています。
では。

卒論頑張ってくださーい^^

【2009/11/15 00:49】URL | yurayura #pxxjxOTw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 01:48】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 02:01】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 02:34】 | #[ 編集]

私も!


初めまして、ゆーちゃんです。
ドームで知り合ったトンペンさんに薦められてこちらに来て、いつも爆笑させてもらってます

さて、CATVの音楽チャンネルなんかでデビュー当時から知っていて、恐らく気になったのでしょう、なぜかPVを編集までしてDVDに残してるんですよね。
だけど、それまで洋楽やクラブ系の音楽しか聴いてこなかった夜遊び人間だったので、年端もいかない若い男の子に入れ込むなんて考えも習慣もなくて…(笑)。

それなのに、2008春、たまたまBSで武道館LIVEを観て即落ち!。その日の内にAmazonでありったけのCDとDVDを買い、間もなくBigeastにもなっちゃった。
もちろん格好いいし、今となっては可愛いし(History in Japanとか観ちゃったんで!)、人柄にも惚れ込んでますが、武道館を観て涙ながらに抱いた思いはミーハーな恋心じゃなくて、「くっそー、いいなぁ、東方神起。なりたい!」という、明らかなジェラシーでした(関根努現象!)。
あんなに歌えて踊れて格好良くて、異国の地で言葉も操れて、「こんな凄い子達だったんだ!」と、一瞬で尊敬してしまったのです。

そんな私は39歳で、全く芸能界など目指した事無いんですけどね、なんでだろうか?(笑)

【2009/11/15 09:10】URL | ゆーちゃん #/c2.ISBc[ 編集]


こんにちわ★いつも楽しく拝見しています♪初めてコメントします(^-^)
この記事読んで、本当に心から DAI君に拍手を贈りたいと思いました。いや、贈ります。パチパチ☆正直に、ガツーンッ!!って書いてくれたこの記事は、DAI君の㌧に対する熱い気持ちが本当に伝わってくるし、私も正直色々な話を聞いて、不安でしんどく思っていたりもしてたけど、元気と、これからも㌧のファンであり続けると言う自信を頂きました。本当ありがとう。普段よりも、本当真面目に書いてるから、最後の方は泣きそうになりましたよ(笑)。これを㌧達が見たら、どんなに嬉しいか。本当に見せたいです。見てくれないかな。私の気持ちも代弁してくれているかのようで、本当に気持ちが楽になりました。本当に本当にありがとう!!このブログ DAI好きぃ♪

【2009/11/15 09:11】URL | りんご #IOwrre66[ 編集]

待ってるぞ~!!


DAIさん
横浜当選しますようにv-218
一緒にカラオケで2時間うたった
ツトンのように
カラオケ東方神起大会
でもしたいですね!!
みんなもいきたくないかい!!

ミクシーでオフ会の集い。。。
東京でも大音響で
クラブのように(行ったことはありません
ので、どんなのか?!)
皆で盛り上がりたい
ココでした。。。

呪文に2回目かけられて
動けないですv-10

【2009/11/15 09:20】URL | ココ #0TvM/akU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 11:09】 | #[ 編集]

いいやつだな~DAIちゃん


昨夜はDAIちゃんの心のうちを聞き、わたしも改めてトンが好きだな~と思ったのでした。
で 夜中にデビュー当時の映像とか見ちゃっったりして。
かつて羽田に出待ちするおば様方を見て 韓流って何?私には関係ない。東方神起?韓国の子供でしょ?と全く興味なかったのに・・今は健康状態まで気になっちゃうくらい東方神起が大好きだよ。ユチョンが特にね~v-207

【2009/11/15 11:30】URL | ば~に~ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 12:00】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 12:17】 | #[ 編集]

私も


 DAI君 こんにちわ^^
DAI君同様 私も「呪文」のPVを見て おちてしまったの~。それまでは、え~韓国~って先入観があって、あまり興味なかったんだけど、はまったらもうすごいわ! どうしてあんなにすばらしい彼らに、気づかなかったのだろう・・・悔やまれてなりません!もっと早く知っていれば!
  DAI君が横浜ファンミ当選しますように!
うまく見つけられるかな~^^

【2009/11/15 12:52】URL | megurin #-[ 編集]


DAI君はじめまして★

 少し前から読ませてもらってたんですが、いつも読み逃げで申し訳です。。。
DAI君がトンに陥ったのと、私がおちてしまったのが少しにてて、おもわずコメしちゃいました。
私も、それまでは単なるアイドルグループ…としか、、、むしろ 全く興味がなかったんですが、偶然見たしゃべくりでのダンスで衝撃をうけ、その日 ようつべで何百回いや、何万回と←(うそ)呪文ダンスverを見まくるうちに、見事にミロティック現象に陥ってしまいました。私と同い年だった事にもビツクリでした(゜゜)~ちなみにチャミ崇拝ペンです♡

私のまわりには、㌧ペンがおらず毎日さみしい日々ですが、DAIさん手法で㌧布教活動がんばってみます♡♡♡

【2009/11/15 12:54】URL | chara #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 14:02】 | #[ 編集]

鼻水だらだら(意味なし)


DAI君
本当にあなたのようなナムジャペンが
もっともっと増えてくれたら嬉しいわ♪
トンは、見た目でアイドルと思われてしまうけど
生歌&生パフォーマンスを見たら、アーティスト
なんだって事、わかるよね~♪(はるな愛)
ナムジャペン布教活動、期待してるよ!
…の前に卒論だわね(^^;)

【2009/11/15 17:33】URL | つちこ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 18:10】 | #[ 編集]

感動した!


DAIさん、熱いですね^^
こんな風に言い切れるのカッコいいです。
異性って感情なしにここまで惚れられるって
素敵だと思います。
こういうナムジャペンさんがいることが
ほんとに嬉しいです。
トンのファンでいると心が苦しくなることも
あるけど、こんなに強く想える人がいること
自体幸せなんですよね・・
彼らからもらうすべてに感謝したいです^^


【2009/11/15 18:27】URL | さら #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 19:42】 | #[ 編集]

有難う


DAIサン…
熱い、真剣な思い…一生懸命語って下さって有難うございます。
私が彼らを好きになったのは、魂のこもった歌声に触れたことからです。
歌唱力の優れたアーティストは沢山いらっしゃいますが、彼らほど人の心に訴えかけ、胸を揺さ振る歌声を持ったアーティストを私は知りません。
言葉も解らない国で一から懸命に努力し、私達日本人が当たり前に話す日本語を一つ一つ理解しながら歌で表現する…
どんなに大変だったことでしょう!
だからこそ、彼らの歌の一語一語全てに魂がこめられているように思えてなりません。
きっかけは皆さん、それぞれだと思いますが私はこれからも彼らを、彼らの歌をずっと愛し続けていきたいと思っています。

素晴らしい歌、努力し続ける姿…それらに引かれるのに国境も性別もありませんよね(^-^)

男?アイドル?ないでしょ!
既成観念にとらわれて、彼らに触れようとしない男性の方~~もったいないことしてますよ~(笑)

世間一般の常識にとらわれず彼らを愛して下さったDAIサン!
あなたこそ常識人です
o(^∇^o)(o^∇^)o

【2009/11/15 20:14】URL | ゆーき #FDDq9IZE[ 編集]

感動ッ(。´Д⊂)


すっごい感動しましたッ!i-238i-189
なんかDAIさんの東方神起に対する熱い思いっていうか…i-227
5人が聞いたら嬉しいでしょうねi-236すごい伝わってきましたi-228

だから?あたしもここで東方神起について語っちゃおっかなぁって思いますi-235
語らずにはいられないですよi-189

あたしも深く考えてみました。東方神起の事を…i-228
あたしもなんでここまで好きになったんだろうって…。
確かに最初は一目惚れっていうか…カッコいいからっていうのがあったかもしれないんですけど…
今は…それも含めて、尊敬っていうのもあるんですよね。
人間的にも絶対素晴らしい人たちだと思うんですi-189
韓国と日本を頻繁に行き来してて、休みもなくて絶対に疲れてるのに、ユノなんて休日返上でボランティア活動に行ってて…i-238
あたしは本当になんか…感動って言ったらおかしいかもしれないけど、
そんな気持ちになったんですよねi-189

それに、あたしは気になったアーティストの曲は全部レンタルだったんですよ。
でも、東方神起は違ったんですよねi-221
なんの迷いもなく、アルバムに手がのびました。
だから、やっぱ自分の中でもなんか今までとは違うんだろうなーって思ったんですよね。
今、なんか問題とかいろいろあるけど、あたしそれを聞いてすっごい不安になったんです。
でも、今までのDVDとか見てたらそんな気持ちが吹っ飛びました。
すっごい楽しそうに歌ったり踊ったりしゃべったりしてる5人をみると一気に安心したんです。
一目見るだけでこんなに安心感をくれるなんてすごいですよね。
あたしは歌ってる5人、踊ってる5人、子供みたいにはしゃいでる5人がだいすきなんです。
こんなに素晴らしいアーティストに出会えたことが幸せなんですよねi-237
ただ、音楽的な部分だけじゃなくて…ただ音楽以外の部分だけじゃなくて…
すべてにおいて素晴らしいっていうか…i-221
うまくは言えないですけど…こんなに胸を張って好きっていえたのは初めてなんです。
だからこれからもずっとi-228いちトンペンとして応援していきたいと思いましたッi-189

長々と語っちゃってすいませんッi-201
でも、改めて語れてよかったっていうか…
なんかDAIさんにだけでもあたしの想いを聞いてもらえて良かったですi-189


【2009/11/15 20:24】URL | らぁん #NZ/gUb2M[ 編集]

素晴らしい


トンへの熱い思いよ~く伝わりました!
そして、ホントにトンが大好きなんですね☆
私もDAIさんに負けないくらい
これからもトンを応援していきます!!!!

今から卒論変更することはできないでしょうけど
ゼヒ、
「男が見た東方神起」のような
卒論にでもしてたらあっという間に
終わってたりして...(^_^;)

【2009/11/15 20:28】URL | くりりん #WfGs7ZzE[ 編集]

熱いナムジャだ!


DAIさんが東方神起ペンで本当に良かった!
と、思わせるくらいの熱い思いよく伝わりました☆
改めて東方神起を超えるアーティストはいないと感じました。
歌唱力、ダンスパフォーマンス、フォーメーションはずば抜けていいですよね!
本当、どんなことがあっても彼等を信じて応援したいと思います!

【2009/11/15 22:03】URL | しおり #-[ 編集]


DAI君、こんばんは☆ DAI君をはじめ、たくさんのトンペンさんの想いが知れてとても嬉しいです♪

私が㌧を好きになったのは、たまたま見たTコンの映像でした。あんなに歌って踊って汗だくになっても、最後の最後まで歌いこなす歌唱力。ステージでキラキラ輝く5人を見て、「あぁこの人たちは、本当に歌が好きなんだなぁ」と感じました。

MCでの言葉も、とっても温かいですよね。外国語である日本語で、自分たちの想いをファンに伝えてくれる。本当に言葉に嘘偽りがない5人だと思います。

皆さんも言っているように、歌やダンスだけでなく、人間としての魅力があるんですよねっ!

DAI君の真剣な想いと、これからも㌧を応援していくという決意に感動しました。ARIGATO^o^/
私もこれからもずっとずっと㌧ペンでいますっ!!

ちなみに… 私の彼氏も呪文が好きみたいです。特にチャンミンのあのシャウト!(笑)最近の鼻歌は「甘く果てしなく」ですけどネ…(笑)

【2009/11/15 22:15】URL | りん #hiiZJbic[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 23:10】 | #[ 編集]

こんばんは!


私は女ですけど、たまに
「何でトンペンなんだろう」
って思うこと、ありますよ。

元々自分は洋楽が好きでK-POPには全く興味がありませんでした。
「とーほーしんき?なんじゃそりゃ。どーせ韓流でしょ。」←むしろちょっと批判してました。ごめんなさい。
その上、「人気者」を好きになるのが嫌でした。
マイナーなアーティストを細々と応援するのが良かったんですよねww

そんな私が、日韓で活躍する人気者=東方神起を大好きになっちゃいましたからね・・・
いやぁびっくりびっくりw
私も、DAIさんと同じように
「トンが尊敬できるアーティストだと思った」から
トンペンになったんだと思います!
音楽の面でも、人間的な部分でも、
「この人達すごいわ!」
って思わせるパワーをトンは持ってるんですよね。

これからもずっと5人を応援していきたいです^^
もちろんDAIさんのことも!
これからも面白いブログ期待してますね★

【2009/11/15 23:22】URL | まりぺ #C9/gA75Q[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/15 23:43】 | #[ 編集]

素晴らしいです!!


いつも読み逃げしてばっかりだったんですが、今回はコメ残させていただきます^^

DAIさんの心からの想い、素晴らしいです!!やっぱり異性ではなく 同性からの意見っていうのは、特に心に響きますから…㌧たちにも見てもらいたいですよ★

そして 皆さんに便乗して、私も東方神起を好きになった理由を語ってしまおうかと思います。笑

正直、私は東方神起のことを 色眼鏡を通して見てました。韓国の人だからって理由だけで。でも 本人達にとったら外国語の日本語のはずなのに、その日本語で魂込めて歌ってる(Love in the Ice)姿を見て 東方神起の世界に引き込まれました。

そして皆さん言ってるように、5人の人間性も大きいです★自分と同世代のメンバーですが、本当に尊敬できる人たちです。㌧ペンになって人生の楽しみが増えただけじゃなく、人間的な部分でも5人に教わる部分は大きいですから。

…って初コメにも関わらず、長文申し訳ないです;;

DAIさんのような ナムジャ㌧ペンがいること、とても誇らしいですよ^^

【2009/11/16 01:09】URL | yu #JOOJeKY6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/16 02:10】 | #[ 編集]


私も東方神起に入りたいってずっと思ってます
音楽の才能と面白くて努力家な人柄に憧れるんですよね~。
私にはあまり無いものだからかっ…
本当崇拝しますw

私は今回の件で東方神起事態についてはあんまり心配してないです。今までの彼らを見てたら、こんなんでどーにかなるようなグループじゃないって、分かりきってるからかな…。
東方神起になる為に生まれて来た5人だし!(誕生日足すと1万だしね~)
心配なのは彼ら自身のことです。只でさえ辛いだろうに、ファンの思いで重荷を増やしたくないですよね。
私はファンミ行けないけど、彼らが心から安心して楽しめるイベントになってほしいな。

【2009/11/16 03:17】URL | たけお #-[ 編集]

DAI君、アンニョン!2


DAI君~同感です!!
私も今まで、芸能人が好きで、ファンクラブに入って応援!!
なーんてホント興味すらなくて、「芸能人で誰が好き?」と聞かれても
「おらへん」ってずっと答えてきたんです。
そんな私を変えたのは「O」LIVE映像だったんです。あの衝撃は今も覚えています。
「なに~!!この子ら~すご~い!!」
そこから初めてファンと言う世界に入りました。
その世界はまるで家族になった気持ちで居心地がすごくいいものでした。
彼らの歌を聴き、彼らを思い、涙する自分を想像できなかった。
私もペンなり立ての頃、周りに凄いアーティストやねんって言ってても、何が韓国人アイドルやと誰にも相手にされずバカにされましたよ。
でもね彼らが頑張ったから、最近では何も言わなくても「LIVE DVD貸してもらえませんか?」って言われます。
DAI君がそうやってチングの前で言えること、大切なことだと思います。
彼らのアーティスト的な部分は見て聞かなわかりません。。
こんな状況ですが、カシ&ビゲがいればトン君達はドンと構えてればいいですよ。約90万人のペンが彼らのために動きます。
もの凄い力です。
横浜参戦当選するといいですね^^
私ももう一回行きたいところですが、ファンイベDVDの為に貯めときます。
今回は長々とごめんなさいねm(TT)m

【2009/11/16 10:47】URL | sadayan #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/16 17:25】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/16 17:32】 | #[ 編集]

今回は・・・


今回のお話は、とっても感動しました!    これからも、感動するお話お願いしまーす!   PS, 卒論頑張ってください!

【2009/11/16 17:53】URL | めっち #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/16 22:27】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/17 09:09】 | #[ 編集]

必ず明日は来る♪もんね~


こんなに尊敬できちゃう、素敵なアーティストですもん、
絶対に5人揃って笑って活動してくれますよv-237
今は私たちファンが、雨降るときには傘になって、
風吹くときには壁になって、東方神起を守れたらいいなぁv-238
どんなに闇の深い夜でも必ず明日は来るから…

おもしろおかしい記事、DAI賛成v-218
皆で、笑って待っていましょうよv-8

【2009/11/17 14:12】URL | mincheon #Uw0vDyWI[ 編集]

すごいなぁ・・・


DAIさん、はじめまして(^_^)
初カキコです。
DAIさんの記事を読んで、書かずには居られなくなりコメントさせてもらいました。
自分としっかり、がっつり向き合ってるDAIさん、若いのにすごいな!
こんな風に何かを考えるきっかけを与えてくれる東方神起ってやっぱすごいな!
そんな風に思いました。
男とか女とか若いとか若くないとか(←自分のコト?笑) 関係なく、いい物はイイ!単純にそれだけで良いですよね?
だって東方神起、カッコいいもん。
これからも一緒に応援して行きましょう~!
横浜当選お祈りしてま~す!

【2009/11/18 09:57】URL | ちゃんみんちゃん #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/11/20 17:42】 | #[ 編集]

うん!!!


どうしてトンを好きになったか…
この記事はいつ頃のかな・・
今更かもしれないけど、コメ入れます(*^_^*)

うん!!!
DAIさん☆正直でいい!!!!

トンの魅力の一つに、画面からも伝わる正直さってあると思うんです。
私、他のアイドルとか好きになったことなくて、ユニコーンや忌野さん(RCサクセション)
スピッツや後は洋楽…
レッチリとかレニークラビッツとか…
そんな私がいきなりこの5人を知った日からいきなり人生初のファンクラブに入るまで、とにかく急な出会いだったんですが、彼らのその実力に加えてそのバラバラなキャラクターがツボでした。
そして画面からも伝わる正直さ、一生懸命さに心奪われて…。
でもいま、このブログを読んで、DAIさんにも感じます。正直で一生懸命☆
彼らと同じです。
素敵ですよ(*^_^*)

いつもなんだか賑やかそうでスルーしちゃう(ごめん^_^;)んだけど、DAIさんの落ち着いた(?)正直な文にとても好感持てて、今更ランキングのポチとコメント入れてます。
また見るね!(^^)!
頑張ってね(*^_^*)

【2009/11/21 23:25】URL | ずおっち #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
