スポンサーサイト



DAI一回、輝く!日本、トンコメ大賞

皆様、アニョ~ ←早速アピール(笑)



ついに、課題結果発表の日がやって参りましたよ~!












皆様の、温かい&爆走コメント

幸せいっぱい、堺正彰状態でございます(笑)

msc0712141846001-p1.jpg
(なぜか最近、トン以外の画像をいじるのが好き 笑)















っま、正直言って
まだ意味分かっていない文章が
たくさんあるんですけどね。




皆さん、やっぱりレベル高すぎっすよ~!

「ん??」になることも、ちらほら・・・笑





なので・・・・















自分なりに、訳させて頂きました(すごく危険)





なので

「ちょ、ちょ!DAIちゃん!! それ間違ってるお(;一_一) 」というのがありましたら

是非とも、正しい答えを教えて下さいねww





obennkyo.jpg












今回、ご用意している賞は6つ!!


さて、皆様のコメントはエントリーされてるんでしょうか??






それでは!

☆第一回、輝く!日本、トンコメ大賞☆ 



結果発表ですぅ~~~!!!






早速、表彰に参りましょう!












ひ と ち ゅ め
☆D A I 賞☆
resize0339.jpg
僕の周りにも、普段この様にバラが舞っています。) ←消えろ。




このDAI賞は、僕自身が「うっきゃっきゃ♪」と笑ってしまうくらいの素晴らしい!と

僕がセレクトした作品に対して贈られます。


この賞を受賞したのは・・・・・。









「ジャージ」 ←韓国語でチ○コのこと
「モッコリ」  ←韓国でネックレス     by ひろひょん様






結局、下ネタかい!ってね(笑)

でも見た瞬間笑ってしまう力が、このコメントにはあります!!

さすが、Queen of 下ネタ 僕のお師匠様でしたww

でも、勉強になりましたよ。

韓国で、口が滑っても「ジャージ欲しいな~」なんて言葉をミョンドンで発してはいけないってことをww







さぁ、次ー!!



☆レッドチェックJJ賞☆
ジェジュン






「ジェジュンのセンイルなんて別に・・と思っていませんか?
『胃にロック』と言って完全に覚えましょう!」   by ゆっちぃさん






これは、ゆっちぃさんさすがですねー、僕のことをよく御存じで(笑)

センイルとは誕生日のことなんですね!!という知識と同時に

「へー、JJの誕生日は1月26日なのか」という新情報(笑)まで!

胃にロック』という覚え方はいいですね!!

でも、JJにロックなイメージが合わないのは気のせいですか?ww

むしろ、『胃に重力(なにがだ?)』とかではダメですか??ww











お次はーー?
☆ぽっちゃりジュンス賞☆
ジュンスソロ







「どうして君はモジャをかぶってしまったんだろう」   by ふみふみ様


初めて目にしたその日から 何か違う気がしてたんだ

あまり自然に浮いてしまっている「モジャ」

1stツアーでかぶって

ソウルパワーでもかぶって

懲りずに今年のツアーでもかぶっていた

でもSAMが選んだこの演出


どうして・・・君は「モジャ」をかぶってしまったんだろう?

どんなに時が流れても君はずっと

似合わないと 思ってたのに (もう遅い~)







ふみふみ様は、ジュンス様のモジャについて2回もご投稿頂きました(笑) 
↑ありがとうございます。


何か特別な想いを感じましたww

ちなみに「モジャ」とは、帽子(ハット)という解釈でいいですよね?




ふみふみ様は、是非ともこの曲を持ち歌にして

「 さ ん ま の か ら く り T V 」の出演を希望します(^u^)







そして、次は!
☆でこでこユチョナ賞☆
ユチョンソロ





「まだ、リー○21に行かなくてもケンチャナ?」  by A-yaさん


「ユチョンのおでこは、ヌニヌニブショ」   by あずみさん


「ユチョの髪が乱れてきたら他のメンバーに向かって叫んで教えてあげてください。トワァジュエセヨ(助けて下さい)-!
その一言が、ユチョンを助けます。 」     by なも様








あのーーねぇ・・笑

今回ですね、投稿内容の中で一番多かったのがユチョンに関する内容でして

大半が、デ コ 関 連でしたよww





えっ??俺、悪くねーっすよ?ww

えっ??今まで、そこばっかりピックアップしてきた俺のせいっすか?笑

「みんな結局、言うよね~~」なんて一人ニヤニヤしてしまったので

3作品のエントリーです☆(おめでとうございます!)



ちなみに、あずみさん?

「ヌニヌニブショ」って
「てかてかツルッ」という解釈で合ってますか?ww











さぁーて(笑) 続きましては・・
☆暴走チャンミン賞☆
チャンミン







さら: 「私とキョロンして下さい。」
チャ: 「お断りします。」
さら: 「そのタム吹いたタオルジュセヨ」
チャ: 「変態ですね。」         by さらさん



「でぇぇ? 今までチャミ様を、タイ人だと思ってたの!?
 あんたマジ・・・パボじゃねぇ?」     by キャメロンさん



「オットケ~!大変!チャンミンのお○りから、爆弾が出そうよ!!
ファジャンシリ!ファジャンシリ オディエヨー!?\(◎o◎)/!」 
                             by ほまほまさん
 





・・・・・・・・・・・。


いつか、ホントにボこられますよ?!笑

俺、知りませんよ??ww

匿名&顔が知られてないことをいいことに(笑)

何たる暴れっぷりなんですか!(大好きっ笑




ド変態、パボ、爆弾・・・・いいじゃないですか。












さぁーーーて。

残るは・・・・・・・・?

例の、あの人ですよ。




そう。あの人。



覚悟、いいですね??



今までブログ見てる人は


分かるでしょう。


ここまで来たら


ただじゃ、おかないでしょう。


あのお兄さんといえば


この賞で・す・よ!!












KY
ユノ



この賞は、名のとおーり



課題提出の趣旨からズレたところ

僕を笑わせてしまったという

大変名誉な賞でございます。





それでは、表彰致します!











エントリー①  ふみふみさん 作


「わたしのスリーパー(※) Level 100です。」

※ →ポケモンの一種。 催眠術を得意とする。『ユメクイ』に外見が似ている。







エントリー②   香月 巡さん  作 



「コイキング(※印)が嫌いだったので
永遠にギャラドスが手に入らない」


※→ ギャラドスの進化前の名前。






エントリー③   ひまさん(拍手コメ)  作



「わたしは、ゼニガメ(※)が好きです。」

※→ ポケモンのキャラの1匹。名前の通りカメをモチーフ。




























んなこと、聞いてねーーよ(笑)




特に、ひまさんに関しては、このコメントオンリーでしたww

かなりのテクニックをお持ちですこと(笑)





まさか、ポケモンに関するコメントが来るとは思わず

「いつか、ギャラドスと検索すればこのブログがヒットする日も

そう遠くないんだろうなー」
← 調べてる人にとっては、すごい迷惑ですよww


なーんて、妙に落ち着いた判断をしてしまったりもしました。笑









でも、さすが皆さんですね。

聞いてもないことを、答えてくれる(笑)

さすが、ギャラドスですねww


中には、何回も提出して下さった方もいました!

めっちゃうれしかったです(^◇^)







これで少しは、韓国語マスター出来そうですね!(と言い聞かせる。)

なんだか、皆さんがすごくアットホームな感じでコメントを書いて下さることに

改めて感動でした(T_T)







是非とも、このアットホームさを

掲示板の方にも向けて頂けたらな・・・と思います。(明らかな誘導ww








今回は(感動的な雰囲気になった)この辺で、☆DAI一回、輝く!日本トンコメ大賞☆を閉会したいと思います(^◇^)







皆様!ご協力、本当にありがとうございました!!!!
resize0340.jpg






↓  掲示板メール、予想以上に頂きましてびっくらコンでございますww
   随時返信させて頂きますので、しばしお待ちを!(意外と即返信してますww)


     
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

感涙


うっうっ・・(泣)
ま、まさか「暴走チャンミン賞」を受賞できるなんて・・・
謹んでお受けいたします(赤)
あぁでも、スゴクスゴク控えめにネタを考えたつもりですのに。

これを励みに、明らかに間違ったテンションのトンペン道を
ますますを極めたいと思います。
本当にありがとうざいました。

しか~し私にはどうしてもGETしなければいけなかった賞がっ
<ユノユノKY賞>・・・・こんな涙ものの特別賞が存在するとわっ!?
ユノペンにとっては、まさに国宝級の名誉・・・
く~~っ、狙いたかった~~!!

こんな事なら、課題提出の趣旨からもっと激しくズレ倒しておくべきでした。
まだまだ、修行が足りないのですね。

それにしても、こちらに集う皆様は
トン愛もさる事ながら面白さもとても素人とは思えぬ達人ぶりですね!
DAIちゃん記事と共にコメを読むのも本当に楽しいです♪

【2009/10/26 22:23】URL | キャメロン #A1vz8dvw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/26 22:25】 | #[ 編集]

DAI賞おめでとうございます


DAI様。改めてまして、(爆)(笑) させて頂きました。表彰された方おめでとうございます。本当にハイレベルだったんでしょうね。いつか東方くんたちと、韓国語でお話できる日がきますように~\(^o^)/

【2009/10/26 22:26】URL | チャミ隊2号 #-[ 編集]

パチパチパチパチ


DAIちゃん あんにょ~ん

主人はまだ起きてるけど遊びに来たよv-392

歌もドラマも好きなんだけど さら~っと聞いている韓国語。。。

みなさんレベル高くて笑わせていただきました どれもマシッソヨ~v-353

わたしは オットケ~とアラッチ~?の響が チョワっすよ~v-344

また別室にお邪魔しますう~v-207

【2009/10/26 22:37】URL | ば~に~ #-[ 編集]

初コメです!


DAIさんっ!はじめまして(^O^)/
いつも楽しませてもらってます★

とりあえず…全てがめっちゃ面白いっす(∀)w
笑いすぎてお腹痛いです(^_^;)
スリーパーLev/100って…
みなさんほんとギャグセン高すぎですね!

【2009/10/26 22:40】URL | ひかちゃん★ #-[ 編集]

ヤッターマン!



ユチョナ賞ありが㌧です!

ほんま嬉しい~\^o^/

今後、履歴書とかに
書いてもいいですか?W


でも「てかてかツルッ」ってW

確かにそんな感じですけど
新しい表現だったので
笑えました(^ω^)☆

私的には「めっちゃ眩しい!」
なノリで書きましたW

ほんまDAIさんのblog
おもしろいです!^^


ちなみにギャラドスは
育て屋のおじさんに
コイキング預けてゲットだぜ
します)^o^(♪

【2009/10/26 22:46】URL | あずみ #2qJU6vbU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/26 22:58】 | #[ 編集]

ゲゲッ


QUEEN OF シモネタの称号ありがとう
この賞を支えに日々邁進してまいりますw

数年前「東方神起ジャージ」てあったの知ってる?
そのジャージの良いとこをメンバー1人1人が説明するわけよ~買わせる為に
「このジャージの言いとこは」とか「このジャージは素晴しい」とか
説明する㌧達(つまりチ○コ、チン○連呼してるようなもんw)
カシちゃんはやだオッパ・・・とか思ってたら面白くてメシウマやろw←最低

【2009/10/26 23:17】URL | ひろりょん #-[ 編集]


見事受賞された皆様の作品を読んで、
思わず吹き出してしまいました。
0歳の娘がいるのに、
パソコンの前で時々「ぶはっww」となっている母親を見ながら育っていくのかと思うと、不憫でなりません・・

【2009/10/27 00:01】URL | れな #aWUJksoc[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/27 00:10】 | #[ 編集]

ユノユノKY賞に素直に喜んでみる(わけがない)


DAIサン、何も言わずにちょっとこっち来なさい

(小声で)賞を頂いたことは光栄ですよ、ほんとにね!
でもね、なんで「ユノユノKY賞」なんですか?
(わー全国のユノペン様にフルボッコされそうww)
わたし、ちゃんとチャミ様のドSっぷり(と、自分のドM具合)を
しっかり表した投稿をしましたよね?
…画像の中のユチョンに「ボク2U」って言わせておいたことが、
せめてもの救いだと思ってください。本当にありがとう大好きです

もう行っていいですよ。寛大なめぐるサンですからね☆←

あ、ちなみに私は受験が終わったらポケモンの新作買います。
(聞いてないなんて言わせないですよ。)
この新作の中でも、ギャラドスは手に入らないでしょう。
コイキングと育て屋が嫌いなんですよ。
DAIさんがあまりにもブログでポケモンポケモン連呼するもんだから、
今脳内でトンの5人がポケモンになってます←
今度記事にするんで遊びに来てみてください^^ (明らかな勧誘ww)

【2009/10/27 00:22】URL | 香月 巡 #QjtTlS4.[ 編集]


ヾ(^▽^)ノヤッター-!!
HEROSマシオカ並みに☆

DAIさんありがとう!!
どうしようもない爆弾ウ○コネタに…光栄です。チャミ様好きをゴリ押ししていたので、気を使っていただいたみたいで(TOT)

それにしても今回本当に面白いっ!!

笑いすぎて涙出ています!!

ポケモンやったことないので、わかりませんがギャラドスが凄いってことはよくわかります。
それをチョイスしているDAI氏……恐るべし。

ちなみに、一度だけ
バイトでピカチューの中に入ったことがあります☆
人気者になれて、ちょっと嬉しかったです。

【2009/10/27 00:30】URL | ほまほま #-[ 編集]


トンばんはv-17やっぱりこちらの皆さん、どなたもチェガンっすね…!表彰作品を見て改めて実感してますi-221
特にユノユノKY賞wwwパソコンを前にして、独り切なく腹筋大崩壊の被害に遭いましたi-282

そして奇跡のでこでこ賞、ありがとうございますi-197
正直コイキングな私が、LV100ギャラドスな皆さんに混じって受賞しちゃっていいものなのかと恐縮ですけど、非常にうきゃんきゃんな思いでいっぱいですw

ユチョの広大なデコを見てると…朝礼中、低密度な校長の頭皮に向けて太陽光を集めるべく、校庭にルーペを持参した若かりし日を思い出します。
にしても「ヌニヌニブショ」って、なんか日本人的にはHIWAI感を払拭できない響きですよねi-251

ゲフンゲフン…それはさておき、このたび栄えある賞を頂けたってことで改めて釈明しときますw
再三にわたって笑顔ででこーりんを虐げてきた私ですが、決してアンチでこーりんなわけではありませんので!
これからも皆さんと一緒に、彼の頭皮を生ぬるく見守っていこうと思う次第ですi-225

【2009/10/27 00:58】URL | A-ya #aYDccP8M[ 編集]

DAIさんに天然ユノユノ賞を


初めまして^^
凄いブロガーさんがいると聞きましてお邪魔させていただきました♪

過去ログも少し拝見させていただきましたが、
DAIさんの書き方がとっても好きです!
ポケモンネタに走るところも良いですw
これから通わせていただきますね^^

「アリクイ」の間違いじゃないかな、なんて事は黙っておきますね☆

【2009/10/27 01:28】URL | 瑞穂 #5Ox1cJdk[ 編集]

DAI君 賞まで作るなんて~!


チャミの爆弾ネタ 爆笑です

でも ユノ君のポケモンネタはもっと笑える!

私も子供のゲームボーイポケットを借りて
やりまくりましたよ~

コイキングはレベル5から育てるんだよね~
はねる しか出来ないんだよね~
だから みんな嫌いなんだよね~
でも四天王と戦う時は 必要なんだよね~

って全く トンと関係ないじゃんi-191

ちなみに私は お月見山のピッピが好きです^^

【2009/10/27 01:49】URL | 恋するうさぎ☆ #bofW0TTk[ 編集]

2冠が取れるなんて…


2冠が取れるなんて思いもしなかったよー (う゛っ、う゛っ…涙)


そんなタイプじゃないって自分を決めつけてた (←確信犯w)

君が何処にいるのか探していたんだ (携帯で)

切ないよ ねぇ 君の名をつぶやき (…今日も実家e-514かい?笑)

睡魔の中で また 手を止める僕さ Oh,Oh (まさかのモジャサジン発見i-282e-329)

☆You!
世界で君だけ 僕の心を ひねり潰せる No No (良い意味でも悪い意味でもw)

もう、言わずにいられない 君に言いたい すべてを (似合わないってことを)

It's about the way XIAH

(まっだまだつづくよ!)


気づいてるのならば かぶっていたワケは何故? Oh,no

できれば替え歌よりも ゆーこりんとバンドを組みたいよ (えっ!?)

何処にいるの今? (やっぱ実家?) 暴れだすおでこを (でこをー♪)

押さえつけながら 叩いてみせるけど (〇ャミ様が〇ちょんに八つ当たり)
Oh, (ぺちっ) Oh,(痛っ) Oh,(おい!!)

★You!
世界のサイトで 君を見つける 今の僕だよ (XIAHで460万件ヒット!!e-337笑)

流れる美声も さむいギャグにも 感じる

It's about the way XIAH


寂しいだけの シアペンじゃいれない 知ってしまった (似合わないってことを)

It's about the way XIAH

いとこになりたい キムしか意味無い 働きたいよ (ピンキー食べながらw)

It's about the way XIAH

☆繰り返し

★繰り返し


長々としちゅれいいたしました。2冠e-354とかほんまあざぁーっっす!!(軽っe-319)
受賞者を代表して、スピーチを述べさせていただきました。モジャは帽子(ハット)でおっげーですよ!e-287e-80

んで、最初携帯から見てたんです。「アホかコイツ」がフツーに「名探偵コナン」に見えてたわたしはケンチャナー?笑 わたしはゼニガメと…全部に吹きました、あっは(笑) あと、JJはロックがほんまは好きとかなんかで言うてましたe-78

ちょっとDAIさんe-407 教祖様にぽっちゃりは禁句ですよ~\(゜ロ\)
「まるまるしてきたなぁー」といいましょう!!笑

【2009/10/27 03:14】URL | ふみふみ #rpsxTv/c[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/27 08:29】 | #[ 編集]


後から気付いたけど……、
ノッポさん☆!!
確かに!DAIさんありがとう。

ふみふみさんの歌詞に合わせて、歌ってみました♪
なかなかいけますね!!

【2009/10/27 09:12】URL | ほまほま #-[ 編集]


まさかのチャンミン賞ありがとうございます!!(^▽^)

チャミペンとしてこのうえない幸せ・・
今後も妄想に拍車をかけて生きていこうと思います^^
ちなみに、拭いたが吹いたになっとります(笑←パボだと思われるのが嫌で細かい)ww

皆さんレベル高いっ!それをこんな面白くまとめちゃうDAI君、ほんと素晴らしすぎです。

ボクKYって言ってるユノにハマりました・・あとノッポさん?って(笑
なんか癒されてます☆





【2009/10/27 11:14】URL | さら #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/27 12:48】 | #[ 編集]

FM大阪


DAIさんこんにちは!!
覚えてらっしゃらないかもですが、コメ2回目のユカです。
さっき、FM大阪のLOVE FLAPで
DAIさんの投稿読まれましたよね!?!?
「大阪のDAIさん」ってラジオからきこえてきて、ひょっとして!?と思って、
その後にきこえてきた
「ブログをやっています」で、DAIさんと確信いたしました☆笑
これはコメントせずばなるまいと思って
あわててパソコンひらきましたよ~~
突然失礼しました!


【2009/10/27 13:22】URL | ユカ #oFhYkbU.[ 編集]


初コメです♪DAIさんこんにちは!
いつも陰でコソコソ見ていましたが、勇気を持って公の場に・・・!
これからよろしくお願いします~^^

今回の記事も面白かったです!
DAIさんの文章力に加えて、皆さんの素晴らしい~作品の数々!
家族がそこにいるっていうのに、ふきだしそうになりましたよ~!!
(何回か本当にふいて白い目でみられた、なんてことはないですよ♪♪)
またこうゆう企画、やってくださいね!
その時は私も参加したいです~♪
次の記事も、楽しみにしてますね!^^

(個人的に、ゆちょんの「ボク2U」が良かったですね~♪
ちょくちょくこのブログに出てくるあの神ブログさん、私も見てるんで^^
今度、男性目線からのカップルとかの話も聞きたいです~!)

【2009/10/27 16:56】URL | さや #d.5hFjow[ 編集]


ユノユノKY賞ウケました((笑
私ピッチュー79レベですwwピカチュウに進化させたくなくていつもBボタン押してますww(←かわらずのいし持たせりゃいいのにw)


アホかコイツってJJ様を見てるチャミ様がたまらんっす!!
下ネタ(笑)
ギャラドスなみなさんやっぱり凄いですわww
もうギャラドス止まりじゃなくて、貴重な赤いギャラドスなんじゃないですか??笑

【2009/10/27 19:04】URL | mana #-[ 編集]


わぁ…i-235
やっぱいろんなコメがありますねぇ 笑

ぁたし決めましたよッ!
韓国に行った時には絶対「ジャージ欲しいi-233」なんて言いません!笑

周りの人たちびっくりですよねi-282i-200

今回のであたしも勉強させてもらいましたのでi-237
次の課題もお待ちしておりますi-189
今度はあたしも提出できるような課題でお願いしますねi-236

【2009/10/27 19:29】URL | らぁん #NZ/gUb2M[ 編集]

リベンジを誓いました。


みなさん、さすがです。
なんてすばらしいコメントの嵐、これもDAIさんのお人柄!?
私、これを見て決心しました!
次回こそは何かおかしな賞をもらえるように日々精進して妄想することをw
それを今年の目標とします☆←後2ヶ月しかないけどw

【2009/10/27 19:41】URL | りり #YhxRTNrk[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/27 23:20】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/28 00:51】 | #[ 編集]

はじめまして



はじめまして(^ω^)!

いつもDAIさんのブログ
は隅々まで見尽くして
います(∀)!!!!!!!!!!

だけど面白すぎるコメント
の数々で、プレッシャーが掛
かりいつもせこせこと
帰っていくりえですが
ゆちょなさんのでこり
ん話が入賞していて、
居ても立ってもいられ
ずに下記しちゃいまし
た\(^O^)/!!!!!!!!!

私も結構なでこりん具
合なんですが今回の入
賞で、とても自信が持
てました⊂ニ( ^Д^)⊃

とても感謝です!!!

感謝し過ぎて、DAIさん
を崇拝しちゃいそうで
すwwwwwww←…

またコメントしに来ます♪

【2009/10/28 01:09】URL | りえ #-[ 編集]


いやー 受賞者のみなさんおめでとうございます!
レベル高くて 爆笑ですww

そういえば 最新版のポケモン 感動しちゃいました
3D技術ハンパなくて・・・!
欲しいな って思ってしまいました

【2009/10/28 16:25】URL | ゆん #o.SOemK2[ 編集]

こんにちゎ


DAIさんこんにちゎ♪♪

昨日、爆笑しながらDAIさんのブログを見てたら……授業に遅れそぉになりました(-.-;)
ぎりぎり間に合いましたが…

それにしても…ゆちょんの扱いが…(ノ_・。) オデコ…
そこに"愛"があることは分かってます…
でもDAIさん!!もっとゆちょんを愛してあげて下さい!!!笑

ポケモン…私はコダックが好きでした!(因みに姉もコダック好きだった…笑)
今はポッチャマ好きが周りにいっぱいいます(=^▽^=)

【2009/10/28 18:10】URL | PLUTOらぶ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/29 14:17】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
