


課題提出です。

皆様、チャンミン祭りは楽しんで頂けたでしょうかね?


たくさんの方にコメントを頂けるようになってすごくウレシイです!!


前回のボクの独り言なんかにも


コメント、拍手コメを頂きまして本当に心が穏やかになりました。



自分で言うのも何ですが















このブログが自分でも大好きです!笑

てあげジェジュン3
(ありがとう!!)

テアゲジュンス2

(に、兄さん!!)

resize0323.jpg

(お、おう・・ありがとよ(^_^)/)

てあげユノ

(ユノも、いつもキマってるで!)


てあげチャミ

(ワキ押さえると急に更に老けるからもうやめたほうがいいぜ!ww)









ってな感じで、メンバーも大喜びのブログですが

これも、このブログに訪問して下さる皆様もおかげですよ☆






ほんとありがたいなーと思うんです。


ただただ、僕のバカ記事にかなりの時間をかけてる事は秘密ww


見に来て下さるだけでもすごいことなのに


わざわざコメント(拍手コメも!)して頂いて、なおかつ


「普段あまりハズカシイのでコメントしないんですけど、今回は・・・」






なぁーんて






お兄さん、ムズ痒いです(笑)



ホント、毎日感謝の気持ちでいっぱいです(^◇^)


いや、お世辞とかそんなんじゃなくて


本当ですよ☆


ここに来て下さる方みなさん


ホントにレヴェルが高くて


ポケモンで言うと・・・・








ギャラドスみたい


ref.jpg




に、巨大なインパクトを残されて行く方ばかりですしww








皆さんのコメントは、すごく個性があふれていて


見ているだけで元気が出ますよ!





でもね。
実は、全てのコメントの意味が
理解できてるワケでは無いんです(>_<)


















ごめんなさい  ごめんなさい
ごめんなさい  ごめんなさい
ごめんなさい  ごめんくさい
ごめんなさい  ごめんなさい
ごめんなさい  ごめんなさい
ごめんんさい  ごめんなさい


resize0323_20091014220021.jpg










はいっ?


じゃぁ、私の書いた愛情こもったコメントを


あーた消化しきれてないっていうのかい?





あたしゃ許さん。

resize0325.jpg








と、パソコン前で吠えてらっしゃるであろう皆様!


僕にチャンスを下さい!!!(T_T)/~~~













大体、何を理解できてないのかというと


ちょくちょくコメントに入れて下さる韓国語です(笑)









トンを応援するにあたり必要な専門用語とかありますよね!?


例えばS T LとかS T Wとか。


そういうのはかろうじてオッゲーなんですけど





例えば


「~~~~ウドゥリが・・・」とか


「やっぱりマンネよね♪」とか






「ん・・・?ん・・・?」となっている時がたま~にありますww


これは完全に僕の勉強不足ですよね(+_+)


resize0326.jpg







僕が知っている、トンペンライフで必要な韓国語は






オッパー   

例文: あなたのオッパーはJJですか?それともユノですか?

オンマ 

例文: むしろJJはオンマです。


ヒョン

例文: ヒョンはアジア1のアーティスト。


サジン

例文: このサジンのユチョ○はひどい。



ヨジャ

例文: ヨジャ絡み、ドームすべての ヨジャ発狂

ナムジャ


例文: 最近、18歳のトンペンナムジャ君がメッセージをくれました!!









ぐらいしか、まだ分かりません(@_@;)






















今日は、みなさんに韓国語を教えてもらおうかなと思っております!



別におもしろくなくてもかまいません。(自信のある人は、ぜひとも頑張って頂きたいww)


トンのこと。


自分のこと。


家族のこと。


友達のこと。


僕のこと。(うっはーww





などなど、何でもかまいませんので



日本語の意味を書かずに、韓国語を用いた文章を考えて下さい♪



書き方は、さっきの例文みたいな感じです!



みなさん、電車の中やお掃除の間、授業中、お風呂に入ってるときなど


お暇な時に考えて見てくださいね(^_^)/~










そして

「これ、すごくいい!!」「めっちゃおもろい!!」と思った文章に関しては

是非とも、このブログで
ご紹介させて頂きたいと思っています!



(「ちょっと恥ずかしいかな・・」という方や、鍵コメで頂いた中でご要望があれば
載せませんので、遠慮なく言って下さいね☆)


(強制では無いので、気軽にコメント下さっても大大大歓迎です!!)







こんなふうに


皆さんで、楽しんでみるのもおもしろいですよね??


よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ


余裕を持って、10月22日まで募集します☆


それ以降の記事で、発表させて頂きたいかと・・・・。





kanning.jpg
(Present from チャミ隊2号様  ありがたく使わせて頂きました♪)






と、チャミ様が申せられておりますので


特にJJペンの方はご注意を・・・・エヘヘ。







↓ 皆様のおかげで、楽しいトンペンライフが過ごせてます! 
  本当にありがとうございます(^◇^)
   
  

この記事に対するコメント

1番かな??


私もDAIさんのブログ大好きです!!むしろサランへヨ!!(笑)
ちょっとギャラドスの登場にビックリしましたww
DAIさんと同じく私もたまに分かんない韓国語があったりしますww

ちょwww
リアルにJJ様をいじめちゃうんですか!!
カンニング出来ねぇ!!!

頑張って面白いの考えますb
思いつかないですけどww(←おぃww)

【2009/10/15 21:30】URL | mana #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 21:32】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 22:10】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 22:23】 | #[ 編集]

\^o^/



ユチョンのおでこは
「ぬにぬにぶしょ」(^O^)/W

そしてジュンちゃんは
「まみのむいぇっぽ」!

そんなジュンちゃんが
「ちょんまるさらんへ」^^


ウチもまだまだなんで
合ってるかわかりませんが
課題提出してみました☆


ウチもDAIさんのブログから元気をもらってますよ!
(^ω^)

【2009/10/15 22:25】URL | あずみ #2qJU6vbU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 22:33】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 22:37】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 22:37】 | #[ 編集]

課題提出


きゃ~~っ!!予告通り、課題が出されている~~。
ふ~む、韓国語の例文??初級編よね?結構・・・難しいですわね~。

< パボ >
例:でぇぇ? 今までチャミ様を、タイ人だと思ってたの!?
  あんたマジ・・・パボじゃねぇ?

↑こんなんで宜しいのですか?宜しいのですね?
ではでは、頑張って考えたいと思いますっ(*^_^*)♪

【2009/10/15 22:59】URL | キャメロン #A1vz8dvw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 23:09】 | #[ 編集]

わたしのスリーパーLevel100です。


いちばんっ、おべんと♪(TV越しに妊娠)
にぃーばん、ラジオのーしゅーろく(そりゃ、そーだ)
さんばん、ちょーちょーちょーイイかんじー♪(どこで覚えたんや)

もうすぐヒストリーが出ますね!むっちゃ楽しみです(^o^)/
大学在学中課題を前日までに提出するなんてこれが最初で最後でしょう(笑)

わたしが前から思っていたこと。

~Try My Loveで懲りたよね?あなたには「モジャ」が似合わないってこと。「モジャ」が似合うのは左にいるおでこ。あなたじゃないの。なのになんでツアーの呪文の途中で「モジャ」を受け取ってしまったの?しかも画面いっぱいに映って…(゜Д゜;)おねがい。似合わないからやめて~
件名:どうして君はモジャをかぶってしまったんだろう

To:キム・ジュンス(本名)

【2009/10/15 23:12】URL | ふみふみ #rpsxTv/c[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 23:24】 | #[ 編集]


トンばんはv-17元気ハツラツDAIさん復活のようで何よりです!
でもそのサジンの加工は、ほんとチャミ様がワキからスメル発してるみたいなんでやめてくださいw

こちらにはギャラドスな方がいらっしゃってるんですね!まだまだコイキングな私なんで、皆さんを見習って精進したいと思いますi-276

出ましたね課題!さしずめ今思いついた分を提出しますi-274
・DAIさん、このたびはキム家のマンネ(仮)になれてチュッカヘヨ~!
・キムさんの昭和の臭い漂うオヤジギャグにヨロブン大失笑
・ユチョナ、まだリー○21に行かなくてもケンチャナ?
・陽の光を浴びてひときわまばゆく輝くそのおでこに、チャミ様の体毛を移植しなくてもケンチャナ?

それはさておきi-186
・ジュンスがよく焦った時にダチョウさんのように連発してる「ヤーーー!」も実はハングルマル
・熱唱中のチャミ様の高速首振り(←この動作、いつもめっさ気になるんですが伝わりますかね?)がチョア
・「"O"―正・反・合」の「恐れ~ないで~♪」の部分、ゴリラのような滑らかな動きでバックアタックを繰り出してくるジュンスがモシッタ
・チョンサスマイルが好きです。でもカリスマ顔の方がも~っと好きですv-524
・チャミ様の特技:問答無用のチョナ切り
・その声量ゆえに、ノレバンでマイクまたは音響装置を破壊するチャミ様

嗜好丸出しのチャンスネタまみれですね。当方面白いことは言えないキャラなんで、この辺で出し逃げしますi-246

【2009/10/15 23:39】URL | A-ya #aYDccP8M[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 23:45】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/15 23:49】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 00:03】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 00:22】 | #[ 編集]


こんばんみ!
難しい課題ですね~(v_v)なぜなら私はDAIさん以上に韓国語わかりませんもん(´Д`)
私のゆったりまったりバスタイムが課題の事で頭いっぱいになってしまったよ
ハァ~無理だ 出来ない この課題から逃げるしかない…
つう事で皆様が提出したのを見て楽しむ事にしました\^o^/
勉強させて頂きます!

【2009/10/16 00:23】URL | ゆこまるたん #-[ 編集]

ちょいと息抜きに


「ジャージ」←韓国語でチ○コのこと

「モッコリ」←韓国でネックレス

どうだ!!勉強になっただろ!!

㌧には関係ないけどね爆
なのでこれは課題じゃなくただの豆知識として使ってちょうだいw

【2009/10/16 00:25】URL | ひろりょん #-[ 編集]

ぅ~ん……(><)


ギャラドスの登場に「キャッ!なつかしぃ!!」ッて思ッてしまッた☆
みなさんとても知ッてるので、勉強になりますょねェェェ(*^▽^*)
アタシもわからなぃ韓国語いッぱいぁりますょ♪♪
だからDAI∫а~йケンチャナヨ~~!

ぅ~~~ん
課題頑張ッて考ぇます……
ここゎ関西人として面白ぃの……
可能な限り……無理かも…(かなりの弱気  汗 )


㌧のみんなが家庭教師だッたらぃぃのに。。。(妄想中。。)
緊張して逆に勉強できひんやん(//ω//)!!

頑張ッて考ぇてみます☆★

【2009/10/16 00:35】URL | さッChай #/oW94QS.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 00:37】 | #[ 編集]


DAIさんこんばんは☆

元気になったみたいでよかったです。私はいつもこのブログから元気をもらってます!ありがとうございます♪

さてさて課題です。私もまだまだ勉強中なので、間違いがあるかもしれませんが・・・

①JJ:DAIや~、うりどぅり チェックのシャツでペアルック はじゃ♪

②じゅんす:卵の黄身も ちょあはじまん、ぼくの弟 DAIも ちょあ♡

③ゆちょ:このラーメン超美味いっすよ☆これはDAI君も、もっこ あぬみょん あんてんみだ!!

④ちゃみ:なん ちんぐ DAI氏、ライブには、 ふるみ らごはぬんごっ いっすんにっかよ・・・

⑤ゆの:僕たち5人とDAI君は、 おんじぇっかじ よんうぉに はんけ いぎってむね みっこ きだりちゅせよ~☆

⑥ふぁーふぁ:DAI氏、 たんしね ブログ ちぇごや~♪
なん うんうぉんはご いっするてにっか ふぁいてぃん☆
DAI様 みっすんにだ~ まんせい!!

【2009/10/16 01:09】URL | ふぁーふぁ #-[ 編集]

スゴハセヨ~♪


DAI氏、コンガンハセヨ(^^)
オレガンマニムニダ~。
ハングル コンブヌン チェミイッスニッカ、ヨルシミ へ ジュセヨ♥
チョド ト コンブ ヘヤジョ(ヨルシミ ハゲッスムニダ♥)

チョド ハングゲ カゴシッポヨ~!!チャンミナ~ポゴシプタ(;_;)
アプロド トンバンシンギルル ウンウォナmニ♪
オリョpゴ ヒmドゥルスロ ハハハ~"^_^"
DAIッシ~オンジェド コマウォヨ♥ 

【2009/10/16 03:10】URL | もも #.xuPf80Q[ 編集]

勇気をもって!!


アニョン~

難しい課題に悩むニダ。
:エムブルロンスルル
ブルロ チュセヨ。
(救急車を呼んでください)
どうかしましたかぁ~?
それがあまりにDAIくんのブログが面白すぎてぇ
:ペガ アバヨ。
(お腹がいたいのです)

…全国のJJペンの皆さん ヨボセヨ。(すみません)
実は…カンニングしてしまいました。(自己申告)

チャンミンティチャー お手柔らかにお願いします。

DAIくん。あの画像使ってくれて、パンにハムハサムニダ!?ちゃうちゃう
カムサハムニダ~

【2009/10/16 03:21】URL | チャミ隊2号 #-[ 編集]

あのう…


はじめまして
こないだ 自分のとこのブロにやってくる
リンク元URLをチェックしてたところ…
ブログのタイトルにびっくりして 寄らせて頂きました。

まだ 数日分しか見てないですけど
若い そして、㌧に対して すんげー本気ですね!

気にいった!!

(上から言ってすみません)

ブロ内に リンク先として 表示してもいいでしょうか?
みなさんに紹介してみたいです。

ただ、不健全さがウリのブログです・笑

見て ご判断下さいませ。毎日 更新がんばってまーす
よかったら、よろしくでございまーす

【2009/10/16 03:21】URL | ka*junsu #-[ 編集]


アンニョン!

ぬー・・
私も韓国語はまだまだです。
ということで、良い課題提出はできません。

あ、ひとつ!
・ヨロブン チャルジネッソヨ?

私ももっといっぱい覚えるために、
頑張ってコンブしたいと思います。

カンニングしてないので、間違ってるかもしれません・・
間違ってたら、ミアネ。

【2009/10/16 04:50】URL | れな #aWUJksoc[ 編集]


皆さんかなりレベル高いですっΣ(゜□゜;)!チャル モルゲンネ…
オットケ~

①課題、一生懸命考えちゃって、眠れない。ナ ヒムドゥロヨ~でもユノの方がもっともっとヒムドゥロだよね
(>_<。)無理しないでね。

②はて…JJのドラマは、いつ放送されるの??パリパリィ~放送してよぉ~JJのアルムダ姿がパリ見たい

④ユチョンのでこは、まだキョウォの範囲内だけど、髪の毛の後退そろそろstop!クマネヨ~!

⑤あぁジュンス、私自身がソンムリエヨさぁ照れないでパダジュセヨ~!
←怖いですね(笑)

怖い話と言えば→
⑥オットケ~!大変!チャンミンのお○りから、爆弾が出そうよ!!ファジャンシリ ファジャンシリ オディエヨーー!?(;゜ロ゜)

今じゃイッスルス オプソですよね、きっと!?

さあマジマク ネタです☆
最強マンネが「僕の趣味は~、お花にお水をあげることです☆」
なぁーんて言ってたら、みんなで叫びましょう!!

『コォジンマァァァァーール』
あぁ、合ってるのかなぁ!?でもコンブ頑張りましょーヾ(^▽^)ノ

【2009/10/16 04:55】URL | ほまほま #-[ 編集]

はじめまして^^


DAIさん、はじめまして^^いつも楽しく読ませていただいています。
DAIさんの記事、ここにいらっしゃる皆様コメント、ほんっとにレベルが高いっすね^^

さて、「この韓国語、日本語でなんて言うんDAI」のコーナーが…始まったわけですね…
ビギステに対抗しちゃいますかっ!!
チェミッタ^^ルー大柴気分で参戦させていただきます^^(韓国語部分はカタカナで)

チャァ~(→たむけん並みに)始めますかね^^まずは自己紹介から。

ハナー、トゥルー、セッ こんにちは。ひらそると申します。
あ~私はヒョンじゃなくてヌナです。
つまり、チャンミンと同い年のあなたはドンセンだから、これからパンマルで書きます。
クレー 私はアジュンマだー、ウェーっ!!
あ、取り乱しました…
DAIさん始め、皆さんのパウォー(power)をこっそり吸い取りに来るから、アプロ チョーシメ!!
あ~でも、チベ帰ってよく考えてみたら、そうではなくて…
これからもカッチ楽しく応援ハジャー!チャル プッタカムニダー。

いっかがでしたかぁ~

はいっ、アルゲッスムニダ…(わっかりました…) これからもよろしくっ!

【2009/10/16 11:12】URL | ひらそる #7zOoZWF6[ 編集]


DAIさん!今度、ジュンスアッパ&オンマに会ったら、
思い切って言っちゃいましょう!

「ジュンスエ トンセンイ トェゴシプスムニダ」

もしくは、はっきりと言いきっちゃいますか?

「ジュンスエ トンセン DAIイムニダ」

【2009/10/16 11:39】URL | mincheon #Uw0vDyWI[ 編集]

訳せばいいのね。


課題?
あぁ、訳せばいいワケね。

「じぇ~んじぇん」←全然
「じぇー鯛」←絶対
「じゅ~むいん」←ズームイン
「ぎ”ぃやぁーぎゃぁぎゃぁ」←「ギャーギャーギャー」
「おっつかれ~やま~~」
     ↑  
   お疲れ様

でしたー。まだまだ出来るよ!

PS:朝daiちゃんのブログがNo,2になってた!と錯覚??した。?
民族大移動がすこーし有ったのね…ゴメンねー。

【2009/10/16 11:46】URL | ガチ子 #7p/JVVLw[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 12:05】 | #[ 編集]


ヨロブン、れべるがノッパヨ~ 関東人にはハードル高すぎっすよ~
ノムノム チェミイッソヨ~!!
で、ごめんなさい…カンニング!でなくてふみふみ様、パクラせてくださいませ。

そこの、二人!アンギョンは顔の形にあってなんぼでしょ?
まぁ、左の子は許す!可愛いからでなくって、お洒落は失敗して自分に似合うもの見つけるのよねぇ~クロナ!クッ キ ガ チェイル クン サラム! ミョッ ナイ イェヨ~?? アジョシ ガ テェゴ シポヨ? DAI君エゲ サンダン ハセヨ~

はぁ~力不足。 ついでに、切実に考えてしまってもの…

羽田の税関職員、いえ、手荷物検査の警備員 ニ テェゴ シポッソヨ。ユチョナが通り過ぎるとき、ユチョネ ヒャンギ ル カスム 一杯吹いたいよ~

そんな自分が怖い。 ひねりもない。 どなたか、ヒャンギで チェミ イッヌン?ものお願いします。 
ユノ、 ネイリ オ ニッカ!!  (文法が不安…) 

【2009/10/16 12:50】URL | daisy #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 14:09】 | #[ 編集]

韓国語ってホント難しい・・・


DAIさん!v-398

私も韓国語は知りたいと思っていてもなかなか覚えられないし、
よく分からないので、私も皆さんのを見て勉強しま~すi-194

ということで・・・
ゆこまるたんさん、一緒に皆さんのを見て勉強しましょi-184i-237

【2009/10/16 14:35】URL | ゆー☆ #-[ 編集]

DAIさんのブログは♪♪


チェミイソッソ ノムノム チョアヘヨv-411v-344

【2009/10/16 14:56】URL | minano #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 15:44】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 16:06】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 17:43】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 18:39】 | #[ 編集]

初めてのコメントです。


DAIさん、はじめまして。いつも笑いながら拝見させて頂いております。ww私もDAIさんとチャミ様と同い年です。
今回の企画に当たり(笑)私も何か書きたいなあ~と思ったので、宜しければ使ってやってください。
私は韓国人なんですが、課題は少々難しいような(汗)。なので自分は状況によって使えるモノを書かせて頂きます。

1.一週間弱を費やして一度も電源切れずにやっとモバイルゲームのランキングを上げたと思ったら撮影の間に自分も知らないうちにケイタイが綺麗に畳まれて最初からやり直す羽目になった時のユンホ

もしくは

i-podのデータが勝手に消されていた事を発見した時のチャンミン

が、多分真っ先に発するであろうと思われる言葉です。

「ヌグヤーーーーーーー!!!!」

ちなみにユンホは更に「オトン ジャシギヤ!(どいつだ!)」
「チョッチュル ジョボブランケ!!!(脊髄を畳んでくれるわ!!)」
と叫んでいたようです。(笑)

2.勝手に部屋に上がり込まれた時の一言(つまり追い出す時)
「ナガ」
3.早く行かなきゃいけないのに、トイレから出て来ない場合
「ナワ」

書けば全部一言になってしまいましたね。

あと、例題のように書けば
「チャンミン:僕はジュンスさんを崇拝してると言ったんですけど
        ジョンヒョそんなことないです。」

以上です。カタカナはできる限り韓国語と差がないように書いたつもりです(汗)。あと私の場合は日本語がおかしいかも(涙)。そこら辺は
大目に見て下さい(笑)。
ううん、長々と大して面白くもないモノを書いてすみません。
これからもDAIさんの記事楽しみにしてます。^^

【2009/10/16 19:23】URL | Lua #3Yw/5F96[ 編集]

課題・・・;


韓国語・・・DAIさんと同じくそんな知りませんi-282i-201
ウドゥリとか・・・マンネとか・・・ぁたしも分かりませんッi-201
その他の読者さんのコメ見てぁたしも勉強させてもらいまぁすi-237

ということで・・・課題未提出のらぁんでした 笑

【2009/10/16 21:00】URL | らぁん #HV4B9Xz6[ 編集]

ついに


ついに課題出た!!
コメント欄を読んで爆笑してました。
「なんて言うんDAI」いいなぁ(笑)変えちゃいましょう!

みなさん韓国語も笑いもレベルが高い!
おもしろ例題たくさん(笑)
落ち込んでても元気が出ます。

私もまだまだ勉強中なので、陰から笑いながら勉強させて頂きますー。

でも私、チャミからジェジュンがどんな仕打ちをうけるのかも見たい(笑)

【2009/10/16 22:00】URL | ゆんほう #-[ 編集]

ハングンマル!アラッッソヨ^^


DAIssi,アニョハセヨ、チョウム書き込みです。
プッタカムニダ!

課題、チェミイッタ♪
イゴpageのホバッ、チョア^^

ジュンスssiのプモニムにマンナソ、コンミナムと言われて
ワンジャッピョンになった??

ハジマン
DAIssi、ヨジャチングイッソヨ???
ポゴシポヨ
シビウォルのジュンスのセンイルパーティ「シャディ」にカチカジャ!

ではでは~チェンソンハムニダ~
チグムカジRITAイムニダ~
チャルジャ~

【2009/10/16 22:32】URL | RITA #wXqzg7qU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/16 23:46】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/17 00:01】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/17 00:05】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/17 00:46】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/17 03:05】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/17 19:09】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/17 21:47】 | #[ 編集]


JJ:「チャンミーン♪昨日ねぇ~カニ食べたの!カニ!」
チャミ:「カニって何ですか?カニなんかキョウミないです~。」
JJ:「チャンミンの大好きなカニだよ~」
チャミ:「だからカニなんて知りません!」
JJ:「ほんっとにおいしかったんだからぁ~あははっ」
チャミ:「……ブチッ」
~プーップーップー~
JJ:「ヨ…ヨボセヨ??ヨボセヨ??チャンミーン(T_T)!!!
  ……あぁ…また切られた。。」
―最強マンネのチャミ様は、おこちゃまオンマJJに反抗期なのでした―



私も韓国語全然わからないですi-282
第二外国語で韓国語と迷った末に中国語を取ってしまった私は、
「なんであの時韓国語を選択せんかったんや!」
と自分を責め続けた時期がありました(-_-;)
だってハングルの授業では、トンの出演した韓国のバラエティ番組を見たこともあったそうですよ…
あぁ後悔。。


それにしてもギャラドスの顔と、いつかの鯉チャミが似すぎてて衝撃でした。

【2009/10/17 22:40】URL | ユリラ #-[ 編集]

ちょうむ ぶぇっけすむにだ~


初めまして!!
さっき色々検索してたどり着きました、チャミペンのきゃさりん(京都住み・来週で21歳・大学生3回生)です♪
ナムジャの方のブログは初めて見ました~。
過去記事いくつか読ませて頂いたんですけど、めっちゃおもろいです!!

韓国語、私も最近勉強始めました。
まだまだ半分ぐらいしかハングル覚えられてないんですけど…
いつかチャンミンに直接聞きたいのは
・エイニ イッソヨ?です★
応用バージョンで
・チャンミンオッパのエイニになりた~い!
もありますwwww
あとは…最近覚えたやつで
・あなたは私のチョッサラムです

なんか大したこと書けなくてすいません~汗
また遊びに来させてください☆

【2009/10/17 22:42】URL | きゃさりん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/18 00:06】 | #[ 編集]

難題です。。。


なんともレヴェルの高いコメントの数々ですな…。
DAIさんよりも知らない気がしてなりませんが、
課題の内容を見た瞬間に思い浮かんだ例文をひとつだけ…

「チャミ様のドSっぷり、ドMにはチェゴだよぉぉお!!」

悪いとは思ってる。だが反省はしない。
なぜならこれが私の本音だからだ!!

ユチョンの扱いをどうかもっと良くしてあげてください!
ユチョンペンからの必死のお願いですよぉTT
賄賂ならチャミ様関連の記事なら死ぬほど書くから!

コイキングが嫌いだったので永遠にギャラドスが
手に入らない香月さん家の巡さんでしたww←

【2009/10/18 00:07】URL | 香月 巡 #QjtTlS4.[ 編集]

はじめまして!!


お邪魔はしてたのですが、コメは初めてです!!

えっーと、ですね。
カタカナにするのが難しいですが、授業風にがんばってみました。

*ソルジルラァ~~~~!!
  よく、ユノがライブとかで言ってますね。
   「叫べ~~~~!!!!!」って感じです。
  ユノが言ったら力の限り叫んであげましょう。

*トワァジュセヨ
   「助けてください」です。ガイドブックには必ずありますね。
  ユチョの髪が乱れてきたら他のメンバーに向かって叫んで教えてあげてください。
  その一言が、ユチョンを助けます。

*ノム
   「とっても」です。ノムノムって重ねることもできますね。
  チャンミンのデビュー当時の映像を見かけたら、『ノムノム キヲヨォ~~(かわいい)』って叫んであげてください。今となっては貴重です。ジュンスには今でも使えます。

*アイグー
   「あちゃ~~~、あらら~~~」みたいな感じです。
  ユチョのおでこを見かけたら、「アイグー、アイグー」と叫んであげましょう。
  それが、一番、正しい使い方です。

こんな私もチャミ信者。
まだまだ韓国語を勉強中です!!
お互いに、ファイティン!!(←これも韓国語(?)。英語のファイトが韓国発音ではこれになります)

【2009/10/18 01:05】URL | なも #SCcZ2HBI[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/18 02:11】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/18 09:50】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/18 17:06】 | #[ 編集]

二回目の提出ですよ!


〈作詞フミジ〉

初めて目にしたその日から 何か違う気がしてたんだ

あまりに自然に浮いてしまっている「モジャ」

1stツアーでかぶって

ソウルパワーでもかぶって

懲りずに今年のツアーでもかぶっていた

でもSAMが選んだこの演出

どうして…君は「モジャ」をかぶってしまったんだろう?

どんなに時が流れても君はずっと

似合わないと 思ってたのに(もう遅い)



みなさんにどーしても「モジャ」を覚えてほしくて、今度は詞にしてみました。しつこいよね、うっとうしいよね、怒らないでね、怒らないでくださいね(笑)
こーなったら、一曲にまとめるべきですかね?(笑)
ジュンス様に捧ぐ…シアペンのボヤキでした、ウキャキャン。

【2009/10/19 01:36】URL | ふみふみ #rpsxTv/c[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/19 11:48】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/20 21:51】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する
